ヤフオクで87年式スターワゴンのカタログを落札できました。これで2代目スターワゴンのカタログは全年式制覇です!

ところが、今回の特集は86年式スターワゴンの厚口カタログたったりします。こちらも例によってヤフオク戦利品で、先に届いたのもので。

さっそく以前入手した薄口版と比較してみましょう。上が薄口、下が厚口版です。厚口版は4WDの写真がデカデカと載っています。いかに4WDが販売のメインだったかが分かります。

最初のページ。薄口版はいろいろと詰め込んでデザインされていますが、厚口版はページに余裕があるため、写真が大きいです。CWニコル氏の写真は同じです。

ところが、2ページ目からCWニコル氏の別カットが登場。ニコリストは、文字通りニッコリです。

別のページでは、スターワゴンに腰掛けるCWニコル氏のカットも登場。見た感じ合成ではなく、ロケーション写真のようです。でも、微妙な腰掛け具合で笑えます。フロアが高すぎて、ちゃんと腰掛けられなかったんでしょうね。

ここで厚口はやっとメカニズム紹介に入ります。詳細に書き込まれています。CWニコル氏の体育座りのカットは、レア画像では?

2WDのページも、4WDと同じようにページに余裕があるぶん、写真が大きいです。

オーディオステージの紹介ページは相変わらずですね。やっぱりポータサウンドを弾いてます。

厚口版はオプション品などの紹介ページも存在します。すでにウインチのオプションも用意されています。俺もウインチ欲しいなぁ、別に何引っ張るわけでもありませんが。TUORINGってなぁに?

裏表紙は、厚口に2WDのカットが入ります。
後期型の厚口版は、薄口そのものがよくできたカタログなのでそれほど必要とも思えませんが、前期型の薄口版は本当に簡易なものなので、厚口版は是非入手したいですね。とにかくCWニコル氏の写真がたくさん掲載されているので、マニアの方は必見です。
今~日は楽しい~ズル休み~♪

ズル休みだなんて失礼な。
ここ一週間、完全にパニック障害の症状が再発してしまい、それはツラい日々でした。我慢できずに、今日は病院送りです。
リーゼ、インデラルという2種の精神安定剤です。インデラルは、あんまり眠気に襲われないらしいので処方してもらいました。なにせ車を運転する仕事なもんで、眠くなったら一大事です。
しかし医師からは、「薬飲んだら運転はしない方がいいから、会社に相談してください」とキツ~い一言。とりあえず、実際に仕事になるのかならないのか分からないので、この薬でしばらく様子見です。
主症状は、動悸、多汗、肩こり、頭痛など。特に動悸はやばいです、これこそ仕事になりません。薬で症状を抑えられても、直すことはできません。また数年間、完治するまでつらい毎日の始まりです。
今、配属先が変わって研修中です。おそらく環境の変化でこのような症状が出たんだと思いますが、新しい配属先では従業員の頭数にさっそく数えられているというのに、「パニック障害なんです」なんて言い出せませんよ。どうしたら良いものか。
研修の初日がまた良くなかった。研修先まで毎朝バスで移動するんですが、これがひどく渋滞する上に、途中でトイレに寄れないような場所を走ります。初日にバス内で腹を壊しまして、もう脱糞寸前に。なんとかコンビニがあったので最悪の事態は防げましたが、もうおかげで毎日トラウマです。加えて、このバスがひどく揺れるもんで、1度吐く寸前まで酔いました。無論、これも毎日トラウマです。ハナからまともな研修じゃないんです、こんなんじゃパニック障害にもなりますよ。
案外研修が終わったらピタっと直る可能性もありますが、なんにせよ困った話です。仕事にならないようなら、転職も考えないといけませんね。もう最悪です。
レオタード数十点を万引きした疑いで、22才の自称タレントの女を逮捕。なぜ女性?男だったらマニアの犯行とすぐに分かるのですが。自称タレントという肩書きが笑えます。

ハチマルヒーロー誌の最新刊が出たので、買ってきました。表紙がブルってのがいいですね。
しかし、いまいちグッとくる車はありませんでした。デジパネ車は、オートバイのホンダNRのみ。残念ですね。
最近思うのですが、デジパネといえば80年代車の定番装備のように思っていたのですが、現在こうして雑誌に掲載されるような個体を見るにつけ、そんなことないのかな?と感じます。無論、ソアラやレパードなどといった標準装備車は否応なしにデジタルメータですけれど、オプション装着系の車はほとんど現存していないようですね。マニアとしては、残念な限りです。
しかし、この雑誌に掲載される車のオーナーって若い人が多くて驚きます。ニ餅も18歳で20ソアラを買ったクチですが、この年代の車って意外と上級者向けで、とても若い世代が手を出すもんじゃありませんよ。経済的に恵まれた人らなんだなぁと、羨ましくなります。私は車趣味のせいで、アルバイト代のほとんどを散財しました。月10万円稼いで、ギリギリって感じでした。そんな趣味がなかったら、今頃家建てる頭金くらいは貯金してたと思います(それが幸せなのかは分かりませんけど)。
でも、新車では得られない魅力があるのも、この80年代車の特徴ではあります。
昨日見た夢は、なぜか三菱エメロードに乗り換える夢でした。なぜエメロード?

親戚のおばさんがパジェロイオで登場。パジェロイオって、なにげに魅力的な車だと思います。サイズがいいですね、デザインも秀逸。今の三菱に、代わりになるラインナップがないのが残念。RVRはダサくて話にならないし。
前期型のZRで、カタログでもお馴染みのツートーンカラー。2駆にもできるフルタイム4WDで、メカニズムも魅力的です。エンジンは欠陥GDIですけど。

で、左フェンダに付いている補助ミラーをみたら、「MMC」のマークが。このMMCマーク、90年代のごく初期までしか使っていなかったロゴなのに、なぜ90年代末期に出たイオのミラーに刻印されているのでしょうか。とても気になります。2代目パジェロの流用でしょうか?