二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

キュリアス誌 vol.12

2016-12-29 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 四駆道楽専門誌のキュリアス誌の最新刊が本屋さんで売られていたので、買ってきました。

 以前より本屋さんで見かけるようになったので、アマゾンドットコム販売分も含めると、相当数が出版されているのでしょうか?しかし、相変わらず誰にも媚びないストイックな内容で、資料的価値はかなり高いです。エスクード(初代5ドア)とチャレンジャーの記事があったので、これだけでも買わざるを得ない。

 この雑誌、ちゃんと取材車両をオフロードで試走しているのが、資料としての価値を大いに高めていると思います。誰も着目しないような部位も写真に収められていますし、隙がまったくありません。毎号、永久保存資料としての価値があります。今後もこの編集方針を貫いてほしいところです。