ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

アメリカ行き決定。

2007年05月29日 | 指輪物語&トールキン
LotROレポートの途中ではありますが・・・
クリーヴランド管のLotRシンフォニーのチケット、シングルチケットは29日発売と書いてあったと思ったのに・・・
昨日何気なくサイトを見てみたら、もう売ってる!? あれー、26日とかと見間違ってたかなあ・・・
まあとにかく、慌ててチケット買いました。アメリカはチケットをネットで取るの楽なので、ドイツで苦労した後だと楽々な気分です。
あとは、チケット受け取りがクリーヴランドの方ではなく、会場のボックスオフィスで大丈夫なのか、ですが。クリーヴランドに寄ってから行くとちょっと余裕ないんですよね・・・
そして、タクシー(もしくはリムジン)の予約、果たして無事にできるんだろうか私・・・(汗)
とまあやや不安要素はあるものの(毎回絶対不安要素あるなあ・・・(汗))、クリーヴランド管弦楽団のすばらしい演奏、そしてショアの指揮がまた見られるのが楽しみです!(カザド=ドゥムの橋のジャンプも(笑)) あとトランペットのMichael Sachsさん(名前調べました(笑))また彼のトランペットで「指輪は南へ」とか聴けるのが楽しみ!!
LotRシンフォニーは1回公演だけなので、もったいないなあと翌日のプログラムを見てみたら、なかなか良さげな曲目だったので思わず翌日のチケットも買ってしまいました。(プロコフィエフのピアノ協奏曲第三番とチャイコフスキーの交響曲第五番)うーん、2日もタクシー予約できるのか・・・
あと、会場があるクヤホガ・バレー国立公園内には、なんとブランディワイン滝なんてのがあるらしく、ここもぜひ行きたい・・・! 交通手段どうすんだ、ですが・・・またタクシーで行くかなあ。でもどうせならサイクリングとかしたいんだけど・・・
指輪とは関係ない話ですが、ボストンではボストン交響楽団のタングルウッド音楽祭のチケットも買ってしまった・・・こちらもちょっといいプログラムがあったので。(プロコフィエフの古典交響曲とヴァイオリン協奏曲第一番と、ベートーヴェンの交響曲第一番。なぜかプロコフィエフづくし・・・(笑))
以前LotR展で行った時、どうせならボストン響も聞きたいと思ったのですが、夏はタングルウッドでしかやってないと知って、面倒だからいいや、と行かなかったのです。今度こそ! ボストン美術館も行けなかったので行きたいし。
この勢いでニューヨークフィルも・・・とちょっと思いましたが、ちょうどこの時期は地方公演中のようでした。残念。まあ、N.Y.はミュージカル見るだけで手一杯なので多分やってても聴けなかったかもですが。
あと、もうあまり指輪グッズは売ってないと思いますが、一応コミックショップ巡りもしたいし。
アメリカもういいや、とか思ってましたが、しばらく行ってないとやっぱり行きたくなってくるもんですね。ちょっと楽しみになって来ました!
というわけでロンドン指輪ミュージカルよさようなら~(汗)そして私はいつになったらバーミンガムに行くのでしょうか・・・(汗)
でも、LotRシンフォニーの公演数も少なくなって今年の夏はついにクリーヴランドだけみたいだし、行ける内に行っとかなきゃ、です。ショア指揮ですしね~。
これで最後になるのかな・・・。まあ、最初にLotRシンフォニーの話を知った時にはこんなに何回も行けるとは思ってなかったし(苦笑)もう思い残すことはないはず、ですが、聴けるものならいくらでも聴きたい・・・
まあとにかく、思い残すところがないように楽しんで来たいと思います。って無事に会場まで行けるのやらですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LotRO先行サービスその1 | トップ | LotRO先行サービスその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事