ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

カヴァメタThenがやってきた

2009年08月13日 | 音楽(主に日本のHR?)

ついにカヴァメタThenを買ってしまいました。(ついにって・・・(汗)いやカヴァメタNowは買ってないんで・・・(大汗))
カヴァメタのMySpaceでの全曲フル試聴もできなくなり、寂しくなったので買ってしまいました。
いや、「ラブストーリーは突然に」と「もう恋なんてしない」がかなりいいよなあと。
原曲のメロディやコード進行の良さとアレンジが上手いことハマった感じですかね。どちらも原曲のアレンジはジャンル的にあまり好きでなかったので、こっちの方がいいというか、なんかカヴァーと意識せず、普通にいい曲だなーと聴けてしまう感じですね。
歌詞の内容も信夫さんのヴォーカルに合ってるように思います。だからますます普通にいい曲として聴けてしまう(笑)個人的にはカヴァーの域超えてるような気さえします・・・(笑)
信夫さんのヴォーカルもやっぱりNowよりもいいなあと思います。こっちの方が曲を完全に自分のスタイルにひきつけている感じがしますね。信夫さんのヴォーカルの勢いだけでねじ伏せてしまえるような、そんな勢いがこっちのアルバムにはあるように思います。
いや、レント ライヴ・オン・ブロードウェイの方が先に届いてたのに、こっちを先に開けて聴いてるくらいですから、かなり気に入ってるようですよ、私にしては(笑)(まあRENTは舞台観たら観たくなるでしょうが)
ペガサス幻想はCDではトリなんですねー。(「つるのうた」と同じじゃん・・・(汗))
でもペガサス幻想ならiTunesで絶賛販売中の本家本元?3人MAKE-UPのペガサス幻想と永遠ブルーもよろしく! 私はこっちのアレンジの方が好きです!!←これが書きたくてこの記事書いたかも・・・(汗)

ところでクレジットを観ていたら、なんと「M」のベースはご本人の渡辺敦子さんが弾いてたんですねー! そんなすごいシークレット?が!
そういやメガトンで信夫さんがM歌った時も渡辺敦子さんがベースだったんでしたかね?(私は観に行ってませんが)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリヒ近郊のトーマス・... | トップ | チューリヒ近郊のトーマス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽(主に日本のHR?)」カテゴリの最新記事