ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

Musical Baton

2005年06月19日 | 雑記
今、共通のお題についてブログに書いて、そのお題を次の5人のブロガーに引き継ぐ、というMusical Batonというものが流行っている?そうです。ちょっとチェーンメールみたいな感じ?
わたしのところにもさやかさんから回していただいたので、4つの質問に答えてみたいと思います♪

お題「音楽について」

今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?
0byteです・・・(汗)ダウンロードとかしないもんで・・・

今、聴いている曲は?
零/柯有倫(コー・ヨウルン)

BS日テレで放映中の台湾ドラマ、「戦神MARS」の主題歌です。総領冬実の「MARS」という漫画が原作なんですが、なかなか面白いですよ。
で、この主題歌が、ちょっと古め?の中華ロックで、なかなかいい感じで、気に入ってます。そのうちサントラCDも届くはず・・・
実は歌っているコー・ヨウルンよりも作曲者の鐘國峰という人が気になっている今日この頃。

最後に買ったCDは?
冴-go-/URUGOME

6月3日のURUGOMEのライヴで購入。5/25に発売したばかりの6曲入りミニアルバムです。
どことなくGRAND PRIXを思わせる「僕は行く UTAKATA NO YUME」がお気に入りです!

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?
Dirty Man/MAKE-UP
今でも世界一カッコイイと思ってます!

Glider/DRAGON FLY
今の時点で一番好きな松澤節です! ギターソロがとにかくカッコイイのです!

Rock'n Roll Worker/GRAND PRIX
GRAND PRIXの曲からも1曲、と思ったのですが、実は一番好きな曲はこれじゃないんですが(汗)
でも、1曲だけ、と思ったら、なんかこの曲かなあと思って・・・初めて聴いた曲だったし。
この曲も含めて、GRAND PRIXの曲には辛い時、悲しい時、いろいろと励ましてもらったなあ。思い出もたくさんあります。

王の帰還 「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」サウンドトラックより/ハワード・ショア
LotRサントラから一曲・・・と思って、悩んだ末にこれにしてみました。色んなテーマが出て来て、サントラの集大成かなあと思って。これもまた一番好きな曲、ではないんですが(笑)
本当はLotR Symphony丸ごと1曲、と答えてもいいのかもしれませんが・・・(笑)

Maria ミュージカル「Westside Story」より/レナード・バーンスタイン
ミュージカルからもどれか1曲、と思うと、この曲になるんですよねえ。作品としては1番ではないんですが、音楽は一番好きですね。
その中でも敢えて一つ選ぶとしたら、この曲かなあと。


さて、バトンをお渡ししたい5人の方は・・・

砂見さん
chubbさん
えるさん
ユミさん
樹里さん

です。ブログやってる知り合いが少ないので、お忙しくてこんなこと書いてる暇ないのでは・・・という方ばかりですが(汗)
チェーンメールではないので、答えなくても誰かに回さなくても(5人まで回していない人も多いみたいです)不幸にはならないと思うので(笑)気が向いたらお答えいただけたら嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニー賞授賞式 | トップ | 原作読書:セオデンの癒し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事