ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

ザ・ロード公開中(1年前の話です・・・)

2011年01月10日 | 旅行
指輪カテゴリーな写真かもですが。
1年前の韓国ではヴィゴ主演のThe Roadが公開中でした。この頃日本ではまだ公開も決まってなかったのでは・・・
しかも日本では単館上映だったのに、こんなでかでかと看板が・・・
韓国でも台湾でも洋画の公開は日本よりずっと早いです。というか日本が遅いのか・・・
アンディ・サーキスが悪役をやったInkheartも結局日本では公開されませんでしたが、韓国でも台湾でもやってましたよ・・・
韓ドラなんかを見ていても思うのですが、なんか韓国って日本よりもLotRの認知度高いっぽいんですよね。よくゴラムネタが出てくるので・・・2回しかみてませんけど、テレビで言うってことは皆知ってるって前提ですよね。
日本はファンタジー映画人気ないって本当なんだなあ・・・
いや、The Roadはファンタジーではないですが、きっと「LotRのヴィゴ・モーテンセン主演」というのでっていうのもあったんじゃないかなあと。(LotRのってだけじゃなくて、アカデミー賞ノミネート俳優でもありますしね)
というわけで韓国と日本の映画事情の違いをこんなところからもちょこっと覗けたな、という話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年に観た映画総括 | トップ | 松澤さんの新曲が聴けるかも! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事