ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

BLOG効果

2004年07月17日 | 雑記
BLOG初めて以来、快調にほぼ毎日2種類日記を書いてます(笑)
日記が分かれていた時には2回もログインするのが意外に面倒で、ついつい指輪日記のみになっていたのですが、思わぬBLOG効果でした(笑)
いつか指輪日記を毎日書くのが困難になった時に、さりげなくその他の日記と統合するのも楽だし、いやーBLOGっていいな、と思ってます(笑)
でもBLOGでまだちょっと馴れないのは、BLOGサイト?が単独のサイトとして見られるんだよな、ということです。
アクセス数は本家のサイトより多かったりするのですが(指輪サイトから来る人が半分以上だとは思いますが・・・でも指輪サイトのアクセスが減ってもBLOGのアクセス数は変わってなかったりして???)、BLOGから辿って他のサイトに来ている人ほとんどいないですし(汗)
自分では指輪サイトの付属品?のようなつもりでいても、実際にはBLOGだけ読む人が多いのかも、と思うと、今までどおりに日記書いていていいのかな、とちょっと考えてしまったりもします。
なし崩し的にBLOG始めたけど、実はBLOGの何たるかもよくわかってないと思うし・・・(汗)
快調に更新はしてますが、まだまだ試運転だなあ、と思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LotRブーム終息? | トップ | グイン・サーガのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事