ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

聖コロマン教会2

2010年01月01日 | 旅行
新年あけましたが引き続き2009夏のドイツ旅行記です・・・
歩いているうちに聖コロマン教会が見えて来ました。


ちょっとお花畑越しに撮ってみたりして。

ちなみにこのきれいなお花畑、実は牧草地ですので・・・臭いです(笑)
しかも山羊も来るみたいで、結構強烈な臭いでしたよー。

で、ようやく到着。教会は開いてなかったですが、車などで来ている人が結構いましたね。やっぱ景色がいいから。
・・・歩いてきてる人はいなかったなー(汗)


実はここからはノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城が両方見えるんです。
牧草地の中を延々牛や山羊の糞に気をつけながら歩いて、2つの城と教会が一緒に入るスポットを捜して撮りました。
・・・お城わかんないですよねーこれでは(汗)


反対側の村方向を撮ってみました。本当に絶景でしたねえ。
臭かったけど・・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き替えLotRオールナイト | トップ | さかもとえいぞう@赤坂BOB\'S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事