ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

GRAND PRIX再結成ライヴに行って来ました

2007年11月24日 | 音楽(主に日本のHR?)
イベント続きですが、昨日はGRAND PRIXの15年ぶりのライヴに行ってまいりました。
詳しいレポはサイトの方にUPする予定ですが、楽しみに待っていてくださるごく一部の方のために(笑)セットリストと簡単な感想だけ書いておきます。セットリストは間違いがあったらご容赦を。

SE(Rockn' Roll Workerのライヴバージョンイントロのアレンジ版)
Treasure Hunting
Drive on Road
窓を捜せ
Show Me the Way
No Color
Never Lose Your Love
My Sweetest Heart
Long Way Home
Rising Sun
Bodies
GRAND PRIX's Boogie
Hill of the Rock
Young Boy's Soul
Poker Face
Tears & Soul

アンコール1
Secret Hurricane
Longest Night

アンコール2
Open Your Eyes

始まる前、Cさんと1曲目は何だろうと予想していて、私「Rocon'Roll Worker」Cさん「Treasure Hunting」だったのですが、Cさんの勝ち~、でしたね。
しかし、R&R Worker結局SEでちょっとだけ流れただけでやってくれなかった・・・ショック・・・
「窓を捜せ」をやってくれたのが意外で嬉しかったですねー。
そしてHill of the Rock~Young Boy's Soulは、解散前の時期のライヴのノリそのままで、とても嬉しかったです。大好きでした、この2曲をライヴで聴くのが。
他にも聴きたい曲はたくさんあったけれど、数えてみたら本編だけで15曲もやってくれてたので(それもLong Way HomeとかGRAND PRIX's Boogieとか長い曲を入れて(笑))これ以上贅沢は言えませんね。(でもRockn' Roll Workerは聴きたかった・・・)
信夫さんもMCで言ってたのですが、なんだか15年ぶりなんて気がしなくて、ついこの間までライヴやってた、そんな感じで自然に入っていけました。予習復習全くしてなかったけど、全然問題ありませんでしたね。4年間通い続けた記憶はしっかり体に沁みこんでるんだなあと・・・
昔からのファンの人たちが多いエリアで見てたので、拳を振り上げるタイミングとかぴったりで、心地良かったです。
何よりも、ステージに出てきたメンバーが客席を見た瞬間の嬉しそうな表情が忘れられません。
いい意味で昔よりも気負いのない、アットホームなライヴだったと思いました。
今後の活動はライヴ後の飲み会で話し合うと言ってましたが、どうなったかな。また活動続けて欲しいですね。できれば新曲も聴きたいし・・・そして今度こそRockn' Roll Workerを!(笑)
久しぶりにお会いする方に会えたのも嬉しかったです。お会いできた方、お会いできなかった方も、ありがとうございました。ってここ見てる人ほとんどいないけど・・・(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめエキストラに行ってき... | トップ | LotRO日記:メイさんしばらく... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えなくて… (沖田小夜)
2007-11-24 23:29:57
こちらでもこんにちは。
ライブ当日お会いできなくてごめんなさい。
私も「Rockn' Roll Worker」を待ってたクチです(笑)
一曲目はこれが来ると思ってたんですが。
SEで流れたのにぬか喜びでした(笑)
「次のライブに取っておこう」
という話になってるんだと思う事にします(笑)
お疲れ様でした! (ぐら)
2007-11-25 00:26:43
お会いできなくて残念でしたが、きっと会場では一緒に拳振り上げてたんでしょうね(笑)
Rockn' Roll Worker、次のお楽しみ、というなら待てますけど(笑)またやって欲しいですねー。今後の発表に期待しましょう!
私はNo Color 派なんで満足です (じゅんな)
2007-11-25 19:35:52
良いライブでしたね
またもや ぐらさんのブログを読んで 当日を思い出しています
(イヤ ゴメン(;^_^A こんな使い方して)
大好きな最前列を取れました
ぐらさんの位置から見て 拳を上げるタイミングは 合っていたでしょうか?
解散から そんなに日が経ったとは思えない
が・・・2日経った 今でも筋肉痛ですよ
ハリキリ過ぎですぅ
やっぱ 月日は流れていたのでしたぁ(;^_^A
今回だけでなく 継続して欲しいですよね
No Colorもちろんいいですよ~ (ぐら)
2007-11-25 20:29:53
当日はお疲れ様でした!
じゅんなさんのあたりは見えなかったけど、きっと一緒に拳振り上げてたと思いますよ~
私は体力的には全然余裕でしたねえ。GPってミドルテンポの曲が多いからか、押し潰されたりとかもないし。「最後の曲」って言われたとき、まだ30分くらいしかやってない気分でした(笑)
またやって欲しいですね!
お疲れ様でした。 (まさみち)
2007-11-26 12:45:24
夜勤中に某サイト管理人様(笑)からのメールでライブ知りましたよ。
かっこよかったですか?w
久々にアルバム引っ張り出してこようかなw
楽しかったです (ぐら)
2007-11-26 19:24:30
カッコイイというか(いやカッコよくないわけではないけど)なんかアットホームな感じで楽しかったです。
いい曲だなあとしみじみしたり・・・
Longest Nightがなんかすごく良かったです。ぜひ2nd聴いてみてください(笑)
( ̄ー ̄)ノ (ゆーだい)
2007-11-27 02:00:43
お疲れ様でした~
そういえばぐらさんに会わなかった!w
あんな狭いところで会わないはずはないんですけどね~んん~;;
初GPめっちゃ楽しめました^^v
夜更かししながら皆さんのレポ読んでますw
年内中は、にやけ顔で締まらなさそうです~
Unknown (re-3)
2007-11-27 02:41:32
♪お疲れ様でした。
ぐらさんの後ろで腕を振り上げておりました。

私22日は3時頃まで川崎にいたんですよ。
「のだめの方はこちらに並んでください!」
って声かけられて「何だ??」と思いながらご飯食べに行ったのですが
そういうことだったのね。

Unknown (ぐら)
2007-11-28 20:42:23
>ゆーだいくん
お会いしませんでしたねえ。狭いと言っても人たくさんいたから・・・他にも会えなかった人が何人か。
初GP、楽しんだみたいで良かったですね!
昔からのファンも初めての人も、同じように楽しめたようで、本当になんだかあったかい良いライヴだったと思います!
また観たいなあ~

>re-3さん(さんはつけないんでしたっけ?)
お疲れ様でした!
川崎には私は4時すぎについたので、微妙にニアミスだったんですかね。

コメントを投稿

音楽(主に日本のHR?)」カテゴリの最新記事