ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

今週のグイン

2009年06月29日 | グイン・サーガ
今回、演出が結構まともだったような。そんなに笑わないで観られました。ある意味残念とも言えますが・・・(笑)
まあもちろんツッコミどころや笑えるところもありましたが、今までを思えば・・・
どうなることやら・・・と思っていたナリスがアムネリスを口説くシーン、そんなに変じゃなかったですね。フツーに笑わずに(そんなには(汗))観られました。まあ「私の海より深い愛で」は笑いましたがねー。原作でもあんなこと言ってたっけ?
古代機械・・・そのものは出てこなかったけど、機械のある部屋のデザインとか、うまいことSFっぽくならないデザインで、上手くやったな、と思いました。
その代わりヤヌスの塔自体がちょっとSFチックだったけど。

スニ、本当にそのまんま当然のように一緒に行ったよ・・・(汗)仲間との別れはいいのか?
まあ、グインとシバやドードーとの別れもなかったし、なんかカットされてるような感じではありましたが。ディレクターズカットで復活とかあるのか? アニメでそんなのないような・・・いや別にそんなに思い入れあるわけではないんですが、なんか釈然としないので。
レムス、唐突に声変わりしましたね。リンダ、声が変わったのにも驚けよ・・・
まあ、声優さんがちゃんと声変わりしてる人だとわかって良かったです!? それにしてもあんな女の子みたいな声よく出せるなあ。同じ人で少年から青年までできるから便利ですねー。
声だけじゃなく、レムスの変わりぶりはちょっと極端すぎるよなあ・・・
リンダも、ここにきて急に原作どおりレムスに高飛車になったりして、今までとのギャップが・・・。かえってイメージダウンのような。どうもアニメのリンダ好きになれないんだよなあ・・・原作では好きなのに。
双子がようやくミニスカでなくなったものの、今度の服もとくにかわいくはなく。まあそれでもミニスカよりはマシかなあ。
イシュトヴァーン、この間からナリスの名前がでてきても反応薄いなあ・・・今回は許婚まで言ってんのに。
グイン、フードから顔でてるよ! もっと隠さなきゃダメじゃん。
でも、フードから鼻先が出ている姿が、何かの妖怪のようでかわいい・・・(笑)

マリウス、そういや最初登場した頃はカッコ良かったんだよなあ。こんな時代もあったなあと懐かしく思い出しました。
しかし、全く似てない兄弟だなあ・・・イシュトヴァーンとも全く似てないし。後の伏線にならないような気がするんだけど。
閉じた空間って・・・床に沈んで床から登場なの???(汗)ざ、斬新だな・・・(笑)

予告編、やっとヴァレリウスの登場ですねー。(予告編には出てなかったっけ? 公式サイトには画像が出てました)
そういやLOST観ていて気がついたんですが、ヴァレリウスの声優さん、名前みたことあると思ったらソーヤの吹き替えやってたんですねー。
アムネリスきれいじゃん・・・リンダボロ負けだよ・・・フロリーもかわいいし。もうちょっとなんとかして欲しいなあリンダ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎の人 | トップ | ホビット再読 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グイン・サーガ」カテゴリの最新記事