函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

野球少年への心遣い

2023年07月06日 03時34分01秒 | スポーツ

アメリカの大リーグ、202372日のイ・リーグの話題。

エンゼルスは、ダイヤモンドバックスに52で勝利。

ところで、右翼席2階通用口に飛び込んだ大谷翔平の31号。

それを巡って、少年と球団職員が話し込んでいたそうな。

球団職員によれば、大谷がボールの回収を希望していたという。

ホームランボールの争奪戦を勝ち抜いた大谷ファン。

少年のブレーク・イリー君(13歳)は、戸惑いの表情を見せていた。

少年がキャッチしたことを知った大谷が前言を撤回。

無事にイリー君の手元に渡ったそうな。

近郊のトーランス市内の少年野球チームで頑張るこの少年。

中堅手、捕手、投手を兼務する3刀流は、感動しきり。

グレート!部屋に飾る!と破顔一笑だったそうな。

翔平は75本塁打を打って、サイ・ヤング賞も獲得して欲しい。

そんな言葉も繋いだとか・・・。

普段、記念球に関心がない大谷翔平が、なぜ回収を希望したのだろうか。

それも気になるが、米国の野球少年に最高の思い出を与えた一打。

そしてメジャーリーグ機構(MLB)が、73日(日本時間4日)発表。

大谷翔平投手は、6月の月間最優秀選手と週間最優秀選手(MVP)を受賞。

大谷翔平の活躍とファンサービスには、心底惚れ惚れするなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不倫格差 | トップ | 文雄のお仕事評価  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事