函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

文雄のお仕事評価

2023年07月07日 06時41分39秒 | 政治

美しい国は、自民党がやりたい放題の政治ごっこ劇。

眺めていると、腹の底から嗤えて来るなぁ。

今夏、福島県いわき市では、四つの海水浴場が開設される

期間は、715日から815日までだ。

そして公明党の山口那津男代表が、こんな諫言を発した。

福島第一原発の処理水の海洋放出。

これは、海水浴シーズンを避けるべきだとした。

ところが忖度係の松野博一官房長官は、記者会見でこう語る。

放出時期は、安全性の確保や風評対策の取り組みの状況。

それらを政府全体で確認し、判断して行く。

規制基準を厳格に順守し、安全性を確保し海洋放出するそうな。

今年春から夏頃という放出時期は、変更はないとも語った。

でも、海水浴シーズンにわざわざ排出する理由は、どこにあるの?

それならば、政治屋には、ゴルフ場より海水浴場をお勧めする。

暑い夏だから、原発の処理水の海洋放出の海で遊んでよ!

放射能まみれになるのも良いと思うなぁ。

ところでWeb上に、文雄座長の面白いお仕事評価が出ていたよ。

①やるべきことをやらない・・・物価高対策。

②やらなくていいことをやる・・・健康保険証廃止、インボイス。

③やってはいけないことを強行する・・・。

旧統一教会と無駄な国葬、原発60年超運転。

難民強制送還推進法・LGBT差別促進法等。

指摘には、ことごとく同感するなぁ。

もちろん、処理水の海洋放出は、③ですね♪

文雄!役立たずの政治屋を引率して、福島県の海に行って来いや!

是非ぜひ、原発の処理水放出の海で遊んで下さいな♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球少年への心遣い | トップ | 困った大臣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事