函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

文雄が不出馬

2024年08月15日 03時18分41秒 | 政治

文雄が814日に首相官邸で記者会見。

9月の自身の任期満了に伴う自民党総裁選。

それに出馬しないと表明した❗️

外交も国政も中途半端にしたまま身を引くそうな。

不出馬の理由は、こんな塩梅・・・。

今回の総裁選は自民党が変わる姿。

「新生・自民党」を国民の前にしっかり示す。😤

そのことが大事だ❣️

自民党が変わることを示す最も分かりやすい最初の一歩。

それは私が身を引くことであり、総裁選には出馬しない。

そして自身の成果は、こんなことを自慢気にスピーチ。

賃上げや投資促進、エネルギー政策の転換。

大規模な少子化対策の実行や防衛力の抜本強化。

日米関係を基礎にしたG7広島サミットの開催。

国際社会で協調に向け、国際的な議論をリードした等など。

とまれ、やっと不出馬か・・・やれやれ。

こりゃ、バイデンと同じだなぁ。

新総裁選出後に文雄政権は退陣、約3年で閉幕。

もっと早く退陣すれば、男を上げたのにねぇ。👏

まぁ、ご苦労さん、ゴクロウサン、5963

とまれ、ワルの劇団「自民党」のことだ。

文雄!お前が辞めても劇団の体質は変わらないよ。

誰が総裁になっても、美しい国を救えないよ。😫

唯一、文雄の顔を見なくなる事は、嬉しい限りである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震予報の余波 | トップ | 傲慢な女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事