函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

検察暴走の背景

2011年04月26日 05時02分22秒 | 治安
市議会議員選挙で落選、ブログ閉鎖を決意したが撤回。
いろんな人から激励を受けて、継続することにした。
いわゆる朝令暮改、優柔不断な限りであるがご勘弁を・・・。

さて、大騒ぎした大阪地検特捜部の証拠品改ざん事件。
郵便不正事件で押収したフロッピーディスクのデータを書き換え。
証拠隠滅罪に問われた元主任検事は、実刑確定に向かう。

求刑は懲役2年であったが、大坂地裁の判決は懲役1年6月。
被告、検察ともに控訴しない模様である。
控訴期限は今日4月26日、これが過ぎれば実刑が確定し服役。

検察犯罪は、東日本大震災で小さなニュースで扱われるだけ。
検察暴走の背景がウヤムヤのまま、国民の記憶から消えていく。
一番喜んでいるのは、検察首脳たちであろうか。

熱しやすく冷めやすい、そんな国民性も気になる。
またまた、日本のどこかでえん罪事件が蠢き出す可能性大。
本物の大災害は、忘れた頃に本当にやって来た・・・。

取調べの全面可視化問題は、どこを彷徨っているのだろうか。
捜査機関のえん罪づくりも、人災そのものである。
こちらの災害対策も怠ってはならない・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落選 | トップ | 牛の引っ越し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (東山)
2011-04-26 06:58:26
 少し休むのも良いかなと思いました。
でも、続ける決心の方がもっと良いと思います。

 貴方に共感している人々は、少なくは有りません。自信を持って下さい。

 楽しみにしてます。

 
返信する
お疲れ様でした! (はれちゃん)
2011-04-26 10:44:01
ずっと応援してます。くじけないで頑張ってください!!ブログも続けてくださって良かったです。楽しみに拝読させていだだきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

治安」カテゴリの最新記事