函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

言葉足らず

2010年03月12日 05時12分10秒 | 暮らし
インターネットで市民農園参加者募集を知った。
函館市亀尾ふれあいの里・・・NPO法人の運営。
昨年は、蕎麦を学んだので、今年はコースを変更。

新たに、「イチゴ」と「サツマイモ」のコースを選んだ。
お~い、今年は、「イチゴ」と「サツマイモ」にしたぞ。
インターネットでの申込みをババギャルに説明。

「我が家のも結構、ランが伸びるからなぁ~」
団塊オヤジの言う「ラン」は、ランナー・・・。
つまり、走るつるの意味。

それを言葉足らずで話したものだから・・・。
聞いていたババギャルは、洋ランのイメージを・・・。
「あんた、ランなんか育て方が難しいんだよぉ~」

団塊オヤジは・・・「???」の世界。
「イチゴ」の話が「洋ラン」に変わる滑稽さ。
我が家では最近、こんな言葉足らずの会話が続く。

頭で分かっているが・・・。
説明の言葉を勝手に途中で省略。
これも老化現象だろうか?そうは思いたくはないのだが・・・。

油切れで、頭の回転までも鈍ってきた・・・やれやれ。
どんな「イチゴ」や「サツマイモ」が育つのやら・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますますおかしい | トップ | 民公が急接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事