函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

民公が急接近

2010年03月13日 06時12分27秒 | 政治
そんな馬鹿な?そんなカバなと言うか?
今度は、民主と公明が急接近というニュース。
「民公連立」を画策中?・・・。

不自然な「自公連立」の約10年間ではあった。
そして、長年連れ添った自民君に肘鉄をかました公明君。
今度は、民主君の元へ走る・・・浮気性のキミの底意は何だ?

公明君、キミは去年の衆院選で何と言った?
民主君の掲げる「子ども手当」を厳しく批判した。
あぁ、それなのに、それなのに・・・今度は大賛成。
この心変わりは、理解不能であり、実になまめかしい。

更に、国交のない国の授業料無料化案まで登場。
批判を避ける意味?で4月の段階では対象外。
でも、ほとぼりが冷めてから対象に?・・・。

拉致問題とも真剣に向き合わない姿には・・・。
政治家としての信念も感じられない。
ましてや、政党としての理念も見えない。

ご都合第一主義だけが、一人闊歩・・・。
国民を守る施策は、二の次・三の次。
恥ずかしい限りの嘘、虚言の数々。

今夏予定の参議院選に思いを致せば・・・。
有権者は、明日の生活に一票を託したいのだが・・・。
国民をないがしろにする「政治屋」が数多く立候補?

そんなセンセイを選ぶ意味は、本当にあるのだろうか?
おまけに、自民君も自壊促進中。
と言うことで、政治屋たちは政治ごっこでお忙しい。

何ともおめでたい国であることか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉足らず | トップ | jジャンボなイチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事