函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

素敵な政治ごっこ劇場

2024年02月03日 05時36分31秒 | 政治

やる気のない文雄の答弁に、山本太郎が国会でキレた。

検討、考えるって、いつまでやってるんですか❗️

もう答えが出てなきゃダメなんですよ。

被災者は困ってるんだ。

だから明日できることをやってくれっつってんのに。

考えてる? 検討する? だからいつなんだよ、答えが出んのは!

そんなノー天気な文雄が、異次元の構想をご披露。

施政方針演説で、自分が自民党総裁任期中に・・・。

改憲をしたい等と放言しちゃった❗️

美しい国の基本方針を述べる重要な場面。

そこに、なんで「改憲」への意欲を剥き出しにするの?

アホ・馬鹿丸出しの文雄には、ただただ呆れるねぇ。

裏金問題で野党からの、こんな追及にもとぼける始末。

どうして統一教会問題の時のように・・・。

自民党の議員全員を調べないのか?

これには、「統一教会の時とは問題の性質が違う」と抜かした。

劇団「自民党」が、選挙のために組織ぐるみで悪事を敢行。

統一協会と全く同じ性質の問題なのに、この答弁。

劇団「自民党」が30年前、「企業・団体献金」を止めると宣言。

そんな嘘をついて、30年に集めた政党助成金。

何と、4,400億円超にも及ぶと言うじゃないか。

余っても国庫に返還せず、懐に溜め込み続ける狡猾さ。

そこに来て、政治屋の谷川弥一への判決はこんな調子。

東京簡易裁判所が罰金100万円、公民権停止3年の略式命令。

4,350万円を裏金にして、僅か100万円の罰金

4,250万円の儲けの景色には、開いた口が塞がらない❣️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷過ぎる政治資金規正法 | トップ | 裏金事件は延長戦(ブログ用) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事