函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

裏金事件は延長戦(ブログ用)

2024年02月04日 04時18分06秒 | 政治

劇団「自民党」の裏金事件は、延長戦の景色である。

131日に安倍派が、総務省に報告書の訂正届け出。

202022年の政治資金収支報告書の訂正と来た。

同派では、同年分を含めた5年間で、こんな塩梅。

現・元職の衆議院議員に関係する58団体。

参議院議員関連の37団体の計95政治団体。

これらの総額約67,600万円の寄付不記載を公表。

国民の政治不信を招き、ご迷惑とご心配をお掛けし・・・。

心よりおわび申し上げるとのコメント・・・はぁ?心配

お〜ぉい、劇団「自民党」の団員さんたち!

お前たちの心配なんて、していないゾォ❗️

昨年11月~12月にかけて問題が発覚指摘したた際・・・。

適正に処理している等とホザいたのは、誰だったっけ?

逮捕、起訴の可能性が低くなったと見るや・・・。

次々とキックバックを認め始める狡猾さ。

解散を決めたとは言え、こいつら団員は油断できないなぁ。

とりわけ、杉田水脈とかいう女政治屋。

この女は、過去の言動と比較しても酷過ぎるなぁ。

杉田の資金管理団体「杉田水脈なでしこの会」。

131日、201820年と22年に安倍派から裏金を受領。

何と1,564万円を収支報告書に記載していなかった‼️

慌てて報告書の訂正を兵庫県選挙管理委員会に届け出。

ところでこの女政治屋は昨年、YouTubeの番組に出演。

アイヌ文化振興事業に公金不正流用疑惑をしたとか。

関係者が補助金等を必要以上に得ているのではないか。

そう指摘して「公金チューチュー」と揶揄。

このため、SNS上ではこんな声・こえ・コエで盛り上がる。

公金チューチュー議員はあなた。

パーティー収入は、公金じゃないと言いたいのかな?

収支報告書に未記載の裏金をウン千万円も作りながら・・・。

国民に対して税金泥棒かのような差別発言。

見事なダブルスタンダード👏

アイヌ文化事業は、正式な手続きで申請する補助金。

あなたは、法律も手続きも無視して得た裏金。

悪質なのはどちらなの・・・。

いやはや、ブーメランが飛んで来ちゃった❗️ガハハ。

これにて一件落着と思うなよ!馬鹿な団員ども!

おまけにアホな異次元の文雄座長は、こんなコメント。

個々の議員の言動は、政府の立場からコメントは控えると来た。

相変わらず文雄は、有権者を舐めているなぁ。

裏金事件はまだまだ終わらず、延長戦に突入だよ❣️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な政治ごっこ劇場 | トップ | 追加告発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事