低調な船出の文雄親分が、支持率の乱上下に一喜一憂。
そんな文雄親分が、思わぬ「イジメ」に見舞われているらしい。
その相手は何と、安倍の晋ちゃんだとか。
自民党最大派閥のトップに立った晋ちゃん。
事あるごとに岸田政権誕生の立役者であることを自負。
首相支持を重ねて表明しているが、その裏の顔は違うようだ。
分かっているよね?とばかりにプレッシャーをかけているんだって!
メディアは、「令和版の冷戦」だと揶揄して持ち上げる始末。
戦いは、水面下で熾烈に始まっているという。
最近、晋三の口癖は「最大勢力」と「首相を支持する」の2つ。
11月11日に清和政策研究会の領袖に就任するやいなや・・・。
令和のキングメーカーは私だ!と文雄親分の後ろ盾をアピール。
とりわけ、人権問題を抱える中国に対する言動や憲法改正への意欲が凄い!
12月6日に東京都内のホテルで開催の自民党最大派閥・安倍派(95人)。
その政治資金パーティーでは、こんな塩梅だったようだ。
約2,000人を前に晋ちゃんは、終始ご機嫌で語る。
一致結束して、しっかりと岸田政権を支えていくことをお約束したい!
それが私たちの責任であると考えています!
ところが水面下では、圧力、無視、褒め殺し、ハシゴ外し等など。
苛烈な権力闘争、陰湿なイジメが常態化・・・。
文雄親分!くれぐれも油断なされるな!
油断していたら、寝首を掻かれるよぉ~~。