函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

孤独の宰相

2021年12月27日 06時41分20秒 | 政治

親分OBのガースーくんが、怒り心頭らしい。

永田町界隈では、菅義偉前親分を取材した記者が書いた書籍。

これが、大変な話題になっているようだ。

話題の本は「孤独の宰相 菅義偉とは何者だったのか」(文藝春秋)。

著者は日テレ記者で、2015年5月にNY支局から帰国し政治部に配属したお方。

当時、官房長官だったガースーくんの担当記者となり・・・。

美しい国の親分に上り詰め、退陣するまでの一挙手一投足を生々しく描いているらしい。

なかなか菅くんに食い込めない日々が続く中・・・。

グアム訪問中、菅の朝の散歩を狙ってカメラ片手に張り込んで菅を直撃。

しかし、あえなく撃沈され、菅の態度は一層硬化する展開。

だが謝罪文をしたためメールで送ると、数分後に変化が出始めた。

気付いてくれて良かったです!明日、朝食を一緒にとりましょうとの返事。

ここから、菅との距離が、グッと縮まって行ったそうな。

そして2018年頃に同記者は、菅の本を書きたいと伝えた。

その後に初めて大臣室に招かれ、俺の本、書いて良いから。

ただし、官房長官を辞めた時にな・・・となる展開。

内緒にしておきたかった不都合な真実も剔抉されているようだ。

ガースー元親分のこれまでのイメージを覆したり壊したり。

そんな中身になっているんだとか。

と言うことで、アホな政治屋の生き様を学習するために・・・。

webから「孤独の宰相」(1,760円)を購入した!

正月には、読み倒したい・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東四朗という男 | トップ | 大人のイジメ合戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事