函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

伊東四朗という男

2021年12月26日 05時28分18秒 | オヤジのつぶやき

デビューから60年を超えても・・・。

今なおテレビ、ラジオ、舞台で「現役」を貫く伊東四朗(84)

彼の人生観は、こうだと言う。

テレビでもラジオでも舞台でも、「生」をやっていると・・・。

今の世の中を教えて貰えるんですよ。

役者というのは、まあ、風貌は年取っていくんですけど・・・。

頭の中は、いつでも青年でありたいと思っていますんでね。

その機会をいただけるのはありがたいです。

はい、今年は舞台もやらせていただきました。

100分出ずっぱりといっても、飛んだり走ったりがなかったんで・・・。

なんとかなった、できたのかな、って思いますけどね。

でも彼の生き様は、知力・体力・気力みなぎる「生涯現役」だねぇ。

根底に流れるのは「笑い」。

そして伊東四朗は、更に言葉を繋ぐ・・・。

コロナ禍になってからは、ずっと徹底したステイホームを心掛けていた。

この年で罹るとアウトだっていうふうに聞いてましたもんで。

ただ、元々あたしは退屈を知らない男なんで。

家に居て全く苦にはならない。

何をしようかなと思っているうちに日が暮れます・・・。

公私にわたり健全な毎日を支えているのは・・・。

長年、続けてきた心身の鍛錬によるところが大きいようだ。

円周率千桁を空で唱えたり・・・。

百人一首をそらんじたりという「脳トレ」をしているそうな。

ええ~~~っ!円周率千桁!ビックリしたなぁ、もう・・・。

邦雄爺様も、円周率千桁の挑戦してみようかなぁ?

webで「円周率千桁」と検索したら・・・。

めまいを起こしそうな数字が登場した!

PS

札幌にお出かけで、今朝、宿からipadを操作するも、不具合の連続。

いま、帰宅してアップのし直しです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晋ちゃんvs中国 | トップ | 孤独の宰相 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事