函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

大人のイジメ合戦

2021年12月28日 06時30分28秒 | 政治

美しい国のメディアは、トコトン煽るねぇ。

晋ちゃんは、なぜ壮絶な「岸田いじめ」を続けるのか?

飼い犬に手を噛まれるとは、このことだ!

晋ちゃんの怒る胸中を活字にして報道する熱の入れようである。

文雄親分は、言うことを聞くと思い・・・。

高市早苗幹事長・萩生田光一官房長官の提案をしたが、ことごとく蹴られた。

そして親の代から犬猿の仲の福田達夫を総務会長にされる始末。

更に地元のライバル・林芳正を外相に登用されると来た。

晋ちゃんにとっては、腸が煮え繰り返る人事の連続だったそうな。

おまけに文雄親分は、晋ちゃんが盤石と信じていた・・・。

「A・A」(安倍・麻生)の盟友関係にまで手を突っ込み始めた。

大宏池会、すなわち岸田・麻生同盟が成った暁には・・・。

安倍派に肩を並べる一大勢力となるらしい。

結果、一転して晋ちゃんの方は、孤立してしまいかねない景色になるんだとか。

'22年こそ、文雄を完膚なきまでに叩き潰す!

落ち目が明らかな晋ちゃんは、「最後っ屁」のごとく攻勢に転じるようだ。

そしてまずは、政権運営の妨害の数々。

財務省の意を汲む財政再建派の文雄親分を牽制。

晋ちゃん自らが、「財政政策検討本部」を設けて最高顧問に就任。

北京五輪ボイコット、憲法改正と口を挟みまる活躍ぶり。

新年早々、親分と親分OBの最終戦争か?

木戸銭なしのイジメ合戦は、間もなく開演らしい・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独の宰相 | トップ | オミクロン株が上陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事