函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

式典でのチョンボ劇

2021年08月11日 04時19分21秒 | 政治

美しい国の内閣総理大臣は、日本語を理解しているのだろうか?

大事な式典で1ページも読み飛ばす快挙だ!

8月6日の広島の原爆死没者慰霊式・平和祈念式という大事な式典。

挨拶のカンニングペーパーを読み飛ばす大チョンボ劇を演じちゃった!

我が国は核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国とした部分。

それを読み飛ばすとは、酷過ぎやしまいか。

コロナの感染拡大と支持率低迷に益々拍車がかかるねぇ。

晋三もアッソーも漢字が読めないのは、周知の通り。

それにしてもダメ親分は、日本語を知らないんだなぁ。

「広島」を「ヒラマシ」と読む豪快でアホな親分。

文脈が繋がらないトンチンカンチンな挨拶には、噴飯ものである。

こんなアンポンタン男が、日本丸の舵取りじゃ沈没必定。

内閣支持率は28%、不支持率は53%・・・終わっているなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪が終了 | トップ | 感染拡大予防策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事