函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ポスト安倍を語る

2020年01月26日 07時53分03秒 | 政治
話題は古いが、晋三は12月27日のBSテレ東の番組収録で語った。
現在、自民党総裁連続3期目で任期は、2021年9月までだが・・・。
自分の後を狙う「ポスト安倍」候補を列挙。

自民党の岸田文雄政調会長、茂木敏充外相、菅義偉官房長官、加藤勝信厚生労働相の順に・・・。
名前を出して、それぞれの経験や実績を語る・・・。
しかし、世論調査等で人気の高い自民党の石破茂元幹事長には言及せず。

番組司会者から石破氏に関して問われると・・・。
大変勉強熱心で、チャレンジ精神にあふれた方だとのみ答えたそうな。
そんな晋三に党内では、晋三の総裁連続4選に期待感もあるらしい。

晋三は収録で「全く考えていない」と重ねて否定したが、胸中は4選を狙っているんだろ?
でもお前は、令和2年2月頃にコケるという噂もあるぜ。
それまで待たずに早くコケてくれよ!・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい国を憂う | トップ | イランの本音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事