函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

よく言うねぇ

2024年05月20日 04時05分44秒 | 政治

劇団「自民党」のポスト岸田の1人と目されている男。

茂木敏充が、インターネットの配信番組に出演。

自分が首相になった場合を語った。

ナント、企業の副業解禁を推進する、と発言。

原則、副業をしても良いという社会をつくる、と明言。

美しい国として推進する構想を示した・・・。

これに対して、立憲民主党の小沢一郎が指摘する。

働けど働けど生活が楽にならず・・・。

仕事を3つも4つも掛け持ち。

そうして、ようやく生活できるが、貯蓄はできない。

そんな美しい国の現状を指摘。

セーフティネットを軽んじる自民党政治ではそんな社会になる。

止めないといけない、と訴える・・・。

そして庶民からは、こんな声・こえ・コエ。

副業しないとやっていけない社会を作る、の間違いでは?

副業しなくても生活出来るような社会にしてくれよ。

もっと働けということか??

日本では人々はいつ寝るのか?・・・。

そんな社会が近づいて来てるのでしょうか?

24時間働けますか?80まで働けますか?

茂木❗️お前じゃ、美しい国の親分は無理‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイロ大学(その3) | トップ | 劇団「自民党」の幹事長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事