函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

美しい国を憂う

2020年01月25日 03時51分11秒 | 政治
昨年末、中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎。
それがいま、世界に広がる勢いを見せているようだ。
日本で1人、タイでの3人に加え、韓国、米国・シアトルでも患者が確認された。

中国国内でも、武漢から遠い各地で「新たに感染が確認された」と中国当局がようやく発表。
中国当局は22日午前、発症者は全国で計440人と発表したが・・・。
中国メディアによると23日未明までに540人以上に拡大。

死者は22日午前の9人から17人に増えている。
ということでフィリピンは急遽、水際作戦で中国人の入国を拒否する英断。
翻って全く無防備の状態の美しい国は、どうするんだろう?

振り返れば最近は、いい加減なことばかり。
アホな大臣ばかりを並べて適材適所と宣う政治劇場には、ただただ呆れて閉口。
官房長官!頭は大丈夫ですか?故障しては、いませんか?

早い話が、晋三にとって都合がよい人事なんだろうなぁ。
晋三に忖度すれば、こんな「適材適所」という言葉もグッドになる不思議さ。
でも国民にとっては、この上なく迷惑な政治劇である。

漢字が読めなくても総理大臣なれる美しい国。
総理大臣席に踏ん反り返っている晋三は、日本語の意味さえ分かっておらず危機管理はゼロ。
日本国内で新型コロナウイルスの死者が出たら、オリンピックどころじゃなくなるぜ!晋三!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピン旅行の感想記 | トップ | ポスト安倍を語る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事