ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

心優しき戦士たちへ2

2012-10-19 | ささやき
10月19日(金)#2017


どんな結果になるだろう?

ワクワクするような、いや、それでいて、よくない結果だったとしたら全てに脱力してしまうんじゃないかという不安があるような。


明後日、仔1号野球今季最後の公式戦(G1)がある

まぁ、ローカルな大会は未だ2つ3つ残ってるんだけどね。

だけど明後日の大会で1つ勝ち上がることが今季最大の目標であり、それを勝てれば今季にもう悔いはない、って考えられるぐらい

「強かった、強かった」と皆さんが言う去年のチームの最高成績を僅かでも超えて、頑張った子どもたちに「君たちがここ数年で一番強いチームだ」と褒めてあげたいんだよなぁ


しかし

現実は厳しい

相手は別ブロックの優勝チームで、こちらと違って数々の大会に優勝していたり。

それなのに何の試練か、地元の市だけ、練習出来なくなるような全く不可抗力な事件があったり。


でもいい。

どんな結果でもしっかりと受け入れよう。

だから。

思いっきりやって欲しい。

悔いを残さないで欲しい。

「あ~楽しかった」と思って欲しい。

この仲間と野球出来ること、秋の空、空気、平和、父母の愛情を噛み締めて欲しい。


ほっじすコーチは例の如く、ベンチから魂込めて声を掛けてあげることぐらいしか出来ないけど、一生の思い出に、心の「少年野球フォルダ」にしっかりと保存するつもりだ。

勝てれば最高、負けても胸を張っていいぞ。

出場チーム紹介が掲載された新聞記事によると「2年連続出場」は32チームでうちのチームが唯一だと言うじゃないか

どこの地域でも、どんな古豪強豪でも相当難しいことをやってのけたんだ。

実は出場自体が県内唯一の快挙だったんだから


去年もこの同じ大会、敗戦後の反省会でほっじすコーチが言った事、覚えてるかな?

今年もきっと、全く同じ気持ちになると思います。

いや、今年のがもっと感情入っちゃうかな


努力とか根性とかいう、今や古臭く思われるものでここまでのし上がってきた君たち、その底力を見せてやろうじゃないか


結論:新聞に仔1号の、この大会に懸ける「抱負」が掲載されてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿