ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

秋深し…

2012-11-08 | ささやき
11月8日(木)#2031


木曜日なんだけど、何故だか金曜日に感じる。

あと1日あるんだなぁ


今朝だったかな、ある作家の文章が新聞に載っていた。

いやいや、連載とかじゃないよ。

何かの宣伝か啓蒙の広告だったと思うんだけど。

ほっじすも同じようなことを思ってることが書いてあったんだけど、何が違うってその表現力

表現力というのは、何も美しい言葉を使うとか、難しい言葉を使うとか、そういうことじゃないんだよね。

自分の心の中を、人に伝えるのが上手い、っていうのかなぁ。

別にライバル視してるわけでも何でもないのに、軽くショックを受けた

「あぁ、思ってることをこんなに上手く人に伝えられる人がいるんだなぁ」と思ったのかな。

まっ、職業が作家の人なんだから当たり前なんだけどね


でも、こういう刺激は有り難い。

ほっじすぐらいの年齢になると、例えば仕事で起こりうることとかって想定内のことが多い。

そりゃそうだ、20代の人と比べたら経験が長いんだから。

もちろん、想定外のことも起き、そんな時は困ったりするんだけどさ。


社会に出たての頃って、例えば仕事でも人間関係でも何でもかんでも知らない事が多いから、今思えば毎日刺激的だったんだなぁと思うんだよ。

だけど経験を積むと、耐性も出てくるのかな

サラリーマンだから仕方ない部分もあるんだけど、日々のルーティンワークに「刺激が無いなぁ」と思うことがある。

それはそれで平和だから有り難いんだけどね~



というわけで、野球シーズンも終わりになり、少年野球活動もあと1ヶ月ほどで冬休みに入るからかな、それとも秋という季節がそう思わせるのか

そんな物思いに耽ってみたりした


結論:その点、子育ては刺激的だよねもう手探りも手探りだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿