ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

原動力

2009-02-27 | ささやき
2月27日(金)雨

変な天気だねぇ。

今日は本格的に雨が降ってるけど、昨日も一昨日も傘さすほどでもない超微量の雨粒が1日中落ちてた感じで。


明後日の日曜日は、仔1号の野球チームの卒団式がある。

6年生とはお別れだ。

そんな子たちを見ているとほっじすも自分が小学生の時の記憶が蘇る・・・


何ともタイミングの悪い子供だった。

楽しみだった小学校1年生での初めての遠足。

水疱瘡で出席停止。

その後も楽しみにしている行事になると体調を崩していた。

そして6年生になって少年野球最後の大会。

当時は今時期に「さよなら大会」なるものが行われており、これが最後の公式戦だった。

その時もおたふく風邪で出場できず。

おたふく風邪って通常は1週間ぐらいで完治してしまうので、2週間後だった大会には間に合うつもりだった。

しかしそこはほっじす、おたふく風邪が他の人よりも重症でなかなか治らず、間に合わなくなってしまった。

前にも書いたかも知れないが、結果この無念さが現在まで野球を続けてる原動力になってるんだけどね。

結局、このおたふく風邪が治って登校したのが卒業式の2日前だったかな。


明後日は一言挨拶をしなくちゃいけないらしいので、巣立って行く子たちが今後も野球を続けられるような言葉を考えよう。


結論:なんか「笑いも取らなくちゃ」と変にハードルを上げてしまう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿