ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

151号!!

2005-11-04 | ささやき
11月4日(金)晴れ

当ブログ『ほっじすのささやき』は今日の記事で、おかげ様でナント!!151号目となった!って、何で150号のキリがいいところでその事を発表しないのか?って話になるんだけど、単純に「忘れてた!」というのが本当のところだ。まっ、でも150号目を削除することなく151号目を書けたからってことにしておいてもらおう。
読み返してみると、ほっじすの少ないボキャブラリーをフル活用して我ながらウマく書いてるなぁと思った。グレイツネタ・スポーツネタ・政治ネタ・子供ネタとパターンは決まりつつあるけど、そこは日記・コラムだからどうしてもほっじす中心、ほっじすが日頃思ってることがベースになるので仕方がないところだ。ウソ書いたり無理矢理書いていたら続かないだろう。好きなこと書けてるから今回の151号を迎えられたのだと思う。
「こんなに永く日記を書いたことは・・・」って言葉が出るんじゃないか?と思ってる人もいるかも知れないけど実はほっじす、小4から小6まで毎日日記をつけていたので永く日記をつけるのは初めてではない。でもその頃は自らつけていた、というよりは親に「つけさせられていた」。しかもそれを毎日親に提出しなくちゃいけなかったので自分の思い感じた事を書いていたというよりは、その日の行動を親に報告していたという感じのものだった。小学生も高学年になれば悪さもするからありのままは書けず、ウソばっかり書いていた。そうなると『日記』ではないよね。親に怒られない文章を考えて、空想で書くから出来の悪い『小説』みたいなものだった。
不思議なもので今は、自分の日記を他人・しかも不特定多数の全く知らない人たちに公開する『ブログ』が流行っている。空想を語ってる人も多いだろうけどありのままを書いてる人も多いと思う。そしてほっじすもありのままを書いてる一人。親ではなく、不特定多数の人には見せれるんだから人間の感情って分からないもんだなぁ・・・。

目標:そのうちこれをまとめて『自費出版』するかな?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2005-11-04 17:41:11
これからも頑張ってくださーい!いつも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-04 18:05:50
いつも楽しく拝見させて頂いております。

グレイツさん情報も含めてでーす。

これからも楽しませて下さい。
返信する
継続は力なり! (YU&MAMA)
2005-11-04 18:44:30
151回とは…すごいね。

これからもへぇ~へぇ~という面白い情報楽しみにしています★
返信する
祝!!!★ (GM)
2005-11-05 14:10:06
本塁打もそれぐらいよろしく!!

いや、10分の1でいいから頼む~(>_<)

いや、ヒットでもいいから!!
返信する

コメントを投稿