きまぐれ発言

日々変化する世の中をみて、私はこう思う。

反撃に転じた額賀疑惑

2007-11-27 11:19:51 | Weblog
反撃に転じた額賀疑惑      (007.11.27.)

額賀財務相が昨年の12月4日に料亭「濱田家」で山田洋行元専務の宮崎氏らとの宴席に同席していたとして追及していたが、額賀氏は仔細に調査した結果その様な事実はないと否定していた。
それに対して、民主党の辻泰弘参議院議員が其の宴席での着座の位置まで明らかにして、更に追求したが、額賀氏は「其の日は家族と外食を取った後、安全保障協会の勉強会に行った」と宴席への出席を完全に否定している。

守屋氏の喚問で久間氏と額賀氏の名前が、はっきり出たのに額賀氏がこれほど強行に否定している事から、真実は守屋氏の発言か、額賀氏の発言かどちらかが嘘を言っている事になる。

これ等の発言を巡って、聞いている方は全く解らないのだが、守屋氏が嘘を付いたとすれば偽証罪に問われる、額賀氏は証人喚問の場での発言ではないので、間違えても罪には問われない、従って、どちらかと言えば、額賀氏の発言を疑うのだが、あれだけキッパリト否定している。

自民党側は、首相も、官房長官も、額賀氏の発言の方を信じて、民主党の質問を「ハッキリと事実に基づいて、質問しないと前回の永田発言の様になるぞ!」と反対に脅かしてきている。

此れには、民主党も用心しないと、引っ掛かる恐れがある事を注意すべきだ。
「信頼あるヒトから聞いた」と言へども、確証が無い発言は信じてはいけません、人の良い人ほど騙されて、その気になって「徹底追求したら乗せられていた」と言うことがあるから。

政界の場は、狐と狸の騙し合いの様なところで、驚くほどの事も無いが、それにしても、防衛庁と其の周りは、普通の人間の倫理観では考えられない所のようだ。

                       (えびなたろう)