NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

早く言ってよ・・・

2007年01月15日 | ピアノ

ご近所に、歌謡教室の先生がいらっしゃいます。

もともと建築家だったのですが、引退し、趣味が高じてお教室を開くように。
もぅ70歳すぎておられるのですが、かないお若く見えます。
昔はイケメンだったのでは?と思うほど。(^m^)

そんなお隣さんから、秋ぐらいに
「歌謡教室の発表会を開催する時は、伴奏をお願いしたい」と依頼がありました。
シャンソン歌う方がいて、それはやはり生のピアノはどうしても必要。
いろいろ考えましたが、これも勉強!と思い、お引き受けすることに。

で、先日、お隣のMさんがやってきたのですが・・・・。

Mさん:「やぁ!こんばんは。例の歌謡発表会のポスターが出来ました」
は?ポスターが出来たということは、日にち決まったのかい?
おいおい、私聞いてませんけど?私にもスケジュールというものが。

案の定・・・・・ビンゴ!

開催日3月11日。 NAOさん一家、キッザニアへ行く日。(チケット手配済み)

NAO:「すみません、この日はど~しても無理です。お引き受けできません
Mさん:「えっ!?ダメなんですか?
私のスケジュール聞いてから、ふつ~会場とらない?
もしくは、いくつか候補日決めてから選ばせてくれない??

Mさん:「そうですか~それじゃあ今回は仕方ないですね。次回またお願いします」
NAO:「次回は、事前にアポとって下さいね

で、終わるはずが、そこからMさんの独演会!(T▽T)

Mさんの夢は、将来大ホールで歌謡ショーを開くこと。
お嫁さんのお兄さんが、某交響楽団のコンサートマスターなので、
そこから何人か来てもらい、オーケストラをバックに歌謡ショーするのが今年の夢。
それを、延々語る語る・・・。

Mさん:「それまでにまた発表会しますので、よろしくお願いしますね」
NAO:「だから、日にちアポ事前に早くお願いしますね^^;」
Mさん:「あ~それと、生のピアノで実際、一緒にレッスンしたいのですが
     NAOさんのお教室をお借りしたいので、
     あなたの空いている時間でいいのでピアノ伴奏お願いします」

あの~、私が言いたいのは日にちを予めいくつか指定して欲しいのですが。
漠然と言われても、NAOさん意外に忙しいんですのよ。

Mさん、とってもいい方なんですが、お願いだから突っ走らないで下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BJ来日するんだ!(^▽^) | トップ | 日本歴史占い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の夜は…… (ここち)
2007-01-15 20:06:33
時間がありました♪

Mさん、嬉しそうにお話するんでしょうね。
なんだか、存じ上げないですが想像できてしまう

でも、日にちは普通……聞きますよね(苦笑)
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-01-15 23:10:27
うれしそうにお話してくれてました。
でも、やっぱ日にちはちょっと困りもの。^^;
はやる気持ちはわかるんですがね。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事