NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

日本歴史占い

2007年01月15日 | お気に入り

またまたアバンさんから頂きました「日本歴史占い」。

歴史上の人物に例えて占うと言うものです。
さて、NAOさんは誰?

【結 果】

西鶴「好色一代男」に登場する、絶世の美女
吉野太夫
自意識過剰な思い込み美人


頭脳・知性
何事も優先順位をつけて段取りよくこなせるタイプ。
たくさんの情報をインプットする能力にも長け、情報を頭の中で駆け巡らせて
必要な要素だけスッと出す器用さも。

センス
とにかくオシャレ。衣食住から、パートナーとする男性にいたるまで
スタイリッシュでなければ気がすまない。
「今っぽい」自分でありたいために、どんな無理もするナルシスト。

感情
自意識過剰な言動が、そのまま個性になっている。
「ホメて!」と顔に出ているので、ある意味、わかりやすくていい人。
プライドの塊だから、本音をぶつけられると大いに傷つく。

外見・言葉
理想を目指してガンバッテいる自分と、高い理想に押しつぶされそうな
もう一人の自分が常に戦っている。
心の揺れが大きいので、そのスキにつけ入られて痛い目にあうこともある。

行動
いいナと思ったこと、自分にプラスになりそうなことにはすぐに飛びつく。
趣味・習い事などは数限りなく遍歴するタイプ。
飽きっぽいだけだが、それを悪いとは思っていない。

ほぉ~♪

「センス面」は、はずれていますが、その他は案外的を得ています。
太線は、本人もうなずいた^^;)
ある意味、耳が痛い内容かも?

人にはキツイこと言っといて、自分が言われるとものすご~~く落ち込む。
はっ、やっぱ私って、嫌な女じゃん

☆日本歴史占いサイト


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く言ってよ・・・ | トップ | 葛藤 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは~ (ここち)
2007-01-15 20:21:31
NAOさん、センスある人だと思っています。
絶対にそうなんです!
もう、NAOさん像がもわもわと膨らんでますから♪

私もやってみま~す♪
返信する
私は (mami)
2007-01-15 22:56:28
八百屋お七ですって。。
あんまり嬉しくないなぁ~
返信する
高確率で (アバン)
2007-01-15 23:33:57
当っているみたいですね~(笑) 私もこの占いは結構当っていると思っています。と言いましてももちろん良い部分しか信じていませんが。

NAOさんの人物像がなんとな~っく分かるようなそんな占いになりましたネ(笑)

また面白いの見つけましたらご紹介しますね!
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-01-16 00:40:26
いや~私はセンスはゼロに近いです。^^;

でも、そのほかはけっこう当たってました。
自意識過剰・・・うなずくようなことあります。
周りからみれば、高飛車な女に見えるかも?
返信する
mamiさんへ (NAO)
2007-01-16 00:41:38
八百屋お七ですか・・・・。こりゃびっくり!

mamiさんと合わない・・・・。^^;
返信する
アバンさんへ (NAO)
2007-01-16 00:43:50
はい、けっこうズバッと来ました。^^;
どの占いやっても、かならず「プライドの高い」とか
「自意識過剰な」とか書いてあるんです。

確かによく言われるので、読んでて耳が痛かったです。^^:
またおもしろいのあったらお願いします!(^^)
返信する
小野小町 (めるめる)
2007-01-16 07:44:51
この占い、昔やったことがあったから憶えてた。
けど、もう一回確認の意味でやってみたわ。
同じでよかった~。当たり前か。
私って喜怒哀楽がストレート。
寂しがりやの甘えん坊、嫉妬深い独占浴の強い女らしいわ。
あげくはストーカー?

NAOさんの、はっきりした性格、分かりやすくて好きやで~。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-01-16 10:05:01
「小野小町」なんだ~。これまた美女じゃない!(^▽^)

>私って喜怒哀楽がストレート。

うんうん、確かにそうだよね~めるめるさん。
ブログの文章からでも、ズバッと書いてあるあたり、そう感じます。

>NAOさんの、はっきりした性格、分かりやすくて好きやで~
そ、そう??ありがとう~。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事