NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

術前検査

2009年06月24日 | 社会人息子
22日(月)は、学校を早退して、入院前の検査に行ってきました。

術前検査は、採血・検尿・心電図・レントゲンを行いましたが、
検尿・レントゲン以外は、初めての息子。

看護師:「はい、じゃあチクってするけど、しばらくがまんしてね」
いやぁただの採血と思ったら、術前検査ということもあって、血液だけでも
何種類もの検査をするそうで、試験管が5本!
つまり、3分ぐらい針が刺しっぱなし状態。
息子:「・・・・・(;≧皿≦)・・・・・・」 終わった後、放心状態の息子。(*¨) ....ボー

心電図は、体全体に吸盤が置かれたようです。
(私は外で待っていたので中の様子はわからずじまい)

最後に、入院予約の受付へ。
2泊3日の入院なので、子ども病棟の大部屋を希望。
だって、個室高いんですもの。これに息子がブーイング。
息子:「オレは個室でまったりのんびりと過ごしたい」
アホかっ!無理なものは無理です。

というわけで、入院手続きも完了。

帰宅してから、息子がこんな質問を。
息子:「DSは病室で出来るの?」  NAO:「・・・・・・・」
どうなんでしょう?入院したことないので、全然わかりません。
どなたかご存知でしたら、教えてください。

入院の日にあたる火曜・水曜の生徒さんは、レッスンの曜日変更になると思います。
ご迷惑おかけすると思いますがご了承ください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My Birthday | トップ | 鋼の錬金術師FA 第12話 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分が入院していた病院では (ZIN)
2009-06-24 18:45:32
部屋で 携帯メールも出来たし ゲームもしている人いましたよ~病棟にもよるかもしれません。内科病棟や外科病棟で違うかもしれないし・・・はっきりといえないですが 多分大丈夫でないかと・・・ただ 病室の患者にもよると思います。
返信する
お大事に (Y)
2009-06-24 18:57:25
息子さん、大変そうですね・・
お大事に。
後、DSにイヤホンしながらしたら、周りの患者さんに迷惑がかからないとおもいまあすよ
返信する
Unknown (shino)
2009-06-24 21:15:51
息子さん、術前検査を受けられたんですね。
検査中は色んな機械も目に入るし、ちょっと恐くなってしまいますよね。
それにしても、針が3分程刺しっぱなしというのは辛いですね
私も色んな検査をしましたが、そんな長くはなかったような・・・

病室ですが、DSなどはたぶん大丈夫なのでは・・・?
病院の方針や同室の方にも寄ると思いますが、
音を出さないようにするとかすれば、お子さんの事ですし大丈夫ではないでしょうか?

私が入院していた病院はPCがダメだったので
ラジカセ・iPod・大量の本・を持ち込んでました
でも毎日の診察やリハビリで、意外と時間が早く過ぎていったような気がします。
息子さんは2泊3日なら、あっと言う間だと思います。
頑張って下さい
返信する
お大事に (SANMA)
2009-06-24 22:28:22
DS、みなさんがおっしゃる通り、イヤホンつければ(もしくは、音消し)大丈夫だと思います。
お大事に。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2009-06-25 00:35:04
DSは大丈夫なんですね。良かった、少し安心しました。
他のお子さんもいらっしゃると思うので
その辺は配慮して使わせるようにします。

テレビデオも置いてあるみたいなので
テレビ見放題になるかもしれません。^^;
情報ありがとうございました♪
返信する
Yさんへ (NAO)
2009-06-25 00:36:00
コメントありがとうございました。
そうですね、イヤホン、もしくは消音にさせて
使わせるようにします。^^
返信する
shinoさんへ (NAO)
2009-06-25 00:37:55
うちの子、往生際が悪いので、看護師さん苦戦されてたようです。^^;
本・マンガ・カードゲームなどを持ち込ませて
たった2泊3日ですが、頑張らせたいと思います。^^
情報ありがとうございました♪
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2009-06-25 00:39:05
本人に聞いたら、消音でやる、と話していました。
どんな入院生活になるのか、私の方がヤキモキです。^^;
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事