NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

B’zバトン~その2

2012年03月16日 | バトンもの

またコアなもの拾ってきました、「B’zバトン」~その2

「Q.に答えてください 意味わかんないのもありますが」

B’zファンしかわかんないものばかりです、ハイ。
膨大な曲数なので、パッと思いついたので決めました。
まぁその辺は大目にみて・・・と。

B’zファンの方はご覧下さい。

**************************************

Q. おはようございまーす 
  今日もテンション上げてきましょー な朝に聴きたい曲は?
    
   →ultra soul   
        この着うたで毎朝起きていま~す。 ♪ゆーめーじゃない、あれもこれも~♪で 

Q. そろそろ夏!(まだ結構先だけど)
  B'zの曲で一番好きな夏曲は?
     
   →太陽のKomachi Angel
     確か夏の化粧品CMにもなりましたよね?これ。
  
Q. 一番好きなバラードは?
     
   →泣いて泣いて泣き止んだら
     バラードって感じではないかもしれないけど、これ好き。
     こんなことされたら、絶対フラっとなる。

Q. ふぁ… 眠いです 夜に聴きたい曲は?
     
   →ハピネス
     こんなこと言われながら眠りたい~ つーか、サビのメロディで寝ていける。

Q. 一番好きなアルバムは?
    
   →SURVIVE
     ジャケットデザインもいいし、曲も好きなのほとんどだし。↑の2曲もそうだよね~。

Q. 稲葉サーン!
    歌詞がいいor共感できる! と思う曲は?
    
   →命名
     震災以降にこの曲を聴いたので、もぅじーんと来ちゃう。

Q. 次はもちろん松本サーン!
   メロディがいいorなんかカッチョイイ! と思う曲は?
    
   →Real Thing Shakes
     これ最初に聴いた時、「私が聴きたいのはこれなのよ!」と叫んだ記憶が。
     もぅ全部カッコイイ!これ一度でいいから生で聴きたいっ!
    
Q. これB'zっぽいと思う曲は?
     
   → long time no see
     だって歌詞エロいじゃん  B’z友達と思わず「B’zらしい」と意見一致した曲。

Q. ストレス発散したいときに聴きたい曲は?
     
   →BAD COMMUNICATION
     私の神曲ですもの。 これを聴いたら、発散かなりできる~。

Q. 一番最初に聴いた(という覚えのある)B'zの曲は?
     
   →だからその手を離して
     デビューから好きだったんで、これですよ♪ 


Q. 最後にB'zを漢字1文字で表すと?
   →動

 ******************************************

ハハハ~~、ホントにコアなバトンだ・・・・。

B’zファンの方、どうぞお持ち帰り下さい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージ | トップ | 辛口性格診断 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2012-03-16 21:45:27
いいねいいね~♪
どれも頷いちゃうわ

選ぶのって楽しいけど、難しいよねー
だって、どれも好きだし♪

面白そうだからわたしもやってみようかしら



返信する
みすずさんへ (NAO)
2012-03-16 21:54:38
こんばんは~みすずさん♪

そうなの~どの曲もいいから選ぶの迷うよね~。
だから、その日の気分で、パン!と選んじゃいました。
来週になったらまた気分変わるかも~
ぜひぜひ、B’zファンのみすずさんも、気楽にやってみてください
返信する
頂いていきます♪ (shino)
2012-03-17 18:50:54
NAOさん、いつも楽しいバトンを探してこられますね~♪

以前の「B'zどっちバトン」随分時間がかかりましたが
やっと答えることが出来ました。

こちらも楽しみながらやらせて頂きますね
返信する
ahinoさんへ (NAO)
2012-03-17 21:52:29
こんばんは~shinoさん♪

また、面白いの探してきましたよん

考えすぎると迷ってしまうので、直感でやりました^^

こちらもやってみてください
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-03-18 12:07:18
>泣いて泣いて泣き止んだら
俺も大好きな曲です。
オッサンだからあんまり泣いてらんないけど、泣きたい時にしみる曲ですよね。

>SURVIVE
これまた俺も大好きなアルバムですよ。
あと「Freiends2」も大好物です。
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-18 16:28:35
好み合うじゃないですか
これいい曲ですよね~~♪

SURVIVEは、ほんとよく出来たアルバムだと思います♪
返信する

コメントを投稿

バトンもの」カテゴリの最新記事