NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

辛口性格診断

2012年03月17日 | 占い&サイト

最近やってなかったので、ちょっとやってみました。

「辛口性格診断」

25問の質問があり、それぞれについて「非常にあてはまる」~「まったくあてはまらない」の中から、
現在の自分にもっともふさわしいものをひとつだけ選んで、チェックします。

辛口なので、どんなきっつい回答が出るのか、ちょっとドキドキですが・・・。

************************************


あなたは、 「活火山タイプ」  です。 

【あなたはこんな人】
あなたはずばり、「活火山」タイプです。一言で言うなら、欲望に忠実な人です。
そのため、物事をあまり深く考えずに衝動的な行動をしてしまう傾向があります。
ところがどっこい、なにかと縛りが多いこの社会。自己主張したいができないという葛藤状態に
陥りがちで、この葛藤が極限にくると、かんしゃくを起こしてしまいます。
基本的にはふだんは比較的おとなしい人です。星一徹や寺内貫太郎のように
毎度ちゃぶ台引っくり返すような手のつけられないタイプも困りものですが、このタイプは
ふだんおとなしいと思ってなめてかかるとエラい目に遭います。
このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、
いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。
星一徹や寺内貫太郎のほうがまだかわいいかも知れません。
また人とのコミュニケーションを大切にしたいという気持ちが強いのに、なぜか攻撃的な
態度に
出てしまうところがあるようです。自分優先志向をおさえ、もっと周囲の人の気持ちに
なって物事を
考えてみましょう。ですからあなたは、この辺りをちゃんと自覚し、もう少し自分の
心をコントロール
するように心掛けましょう。


・・・・・返す言葉がない~。
うちの家族がこれ読んだら、「そうだそうだ!」の大合唱するな、きっと。
確かに怒りだすと、誰も手がつけられんかも知れん。

 

【あなたの恋愛観】
一目惚れで恋が始まり、駆け引きに情熱を燃やすあなたなんだけど、なかなか本格的な恋愛まで
成就しない。衝動的な性格が災いして、一人の人とも長続きしません。
だけどいつか、運命の人に出会えるはず、なんて思っていますね。
でもそれじゃいつまでたっても何の進展もありません。
特に男性は理想が高すぎて現実に不満が多いみたい。
少しは我慢したり妥協したりすることも必要です。女性は結構面食いのようですね


>女性は結構面食いのようですね
この部分、思いっきり当たってるじゃん・・・・・・。
一目ぼれはしませんが、確かに駆け引きだけで満足して終わってしまうパターン多かったかも?
 
 
【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、インターネット上での人付き合いが結構多いようです。
いらいらしてキレそうになったら逃げることができるから、あなたにぴったりですね。
でもそんな楽な関係に慣れてしまうと、現実世界の友人を無くしかねません。
ただでさえ衝動的なんだから、気をつけて。


すみません、思いっきり当たってます。
返す言葉、全くありません。その通りです。確かに、ここ数年ネットに逃げ込んでます(きっぱり)。
でも、現実世界の友人ちゃんといますので、ご安心を。(何が?)


 
【あなたの消費行動】
自分の欲望に忠実なあなたは、買い物が大好き。
わかっていても無駄遣いがやめられなかったり、他人の物がすぐに欲しくなってしまったり。
「ブランドものをかっこよく身に付ける自分」が好きなのです。
衝動買いして後悔するのも毎度のことだけど、そう簡単には治らないんでしょうね。
 
あ~これは違う。
独身の時は、確かに↑の通りでしたが、今はちゃうちゃう。
ブランドもあんまり興味がなくなった。 


【芸能人・有名人ならこのタイプ】
デヴィ夫人    亀田一家
 
誰?この結果を見て大笑いしてる人?
 


***************************************

当たってない部分もありますが、耳が痛い部分多々ありました。

お暇な時間に、興味のある方、やってみてください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B’zバトン~その2 | トップ | スマホデビュー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (埼玉県人)
2012-03-17 18:31:51
先日は東京でお世話になりました。

デヴィ夫人、亀田一家にどうしても我慢できず初めてコメントさせていただきました。

けっこう正確に診断できるシステムなんですね(笑)

すいません、初めてのカキコがこれで。
返信する
埼玉県人さんへ (NAO)
2012-03-17 19:48:39
こんばんは~♪
こちらこそ、先日はお世話になりました

>デヴィ夫人、亀田一家にどうしても我慢できず

これは、当たっているということででしょうね
私のいちばーんひっどい時期を知っている方ならうなずけることかと思います、ハイ。
因みに子供は私のことを「メデューサ」と呼んでます。
ここでまた笑わないでくださいよ。

>けっこう正確に診断できるシステムなんですね(笑)

返す言葉ないわぁ~(^◇^;)

これに懲りず?(何が?)またコメント入れてってくださいね~
返信する
やってみましたョ (mayumi)
2012-03-18 01:26:01
【仕事一筋まじめ人間タイプ】で イチローと草野仁さんでした。
いやぁ~ そこまでは... と思ったけど、色々読み進めると けっこう当たってるかも。
夫も頷いていましたから。

因みに...
ブランドものが好き:そう思う計7%
好きなブランドBEST3
1.ユニクロ       27%
2.無印良品       20%
3.GAP/ポールスミス 10%
だそうで、傾向としては 確かに確かに! です。

年齢的に、時には ユニクロって訳にもいかなくなってきて...
でも、買い物に出るよりは 通販かなぁ...。
即決できないから

ニッセンが段々に合わなくなってきて、このところ OTTO寄りです
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-03-18 16:22:38
>【仕事一筋まじめ人間タイプ】で イチローと草野仁さんでした

いいじゃないですか!
私の活火山とはえらい違いだわ~~^^;

>年齢的に、時には ユニクロって訳にもいかなくなってきて...

そうなんですよね。わかります。
GAP、私も好きです♪ ユニクロとはまた違ったシンプルさが好きですね~^^
返信する
なかなか鋭い! (メグ)
2012-03-19 17:11:54
家族やなくても、もう何年もおつきあいしてるブロガーなら、
「うんうん!」納得の結果だよ~
的中しまくりちゃう?
これから、デヴィ夫人ってHNにするとか?


私もやってみよ~っと♪
返信する
メグさんへ (NAO)
2012-03-19 18:13:01
>もう何年もおつきあいしてるブロガーなら「うんうん!」納得の結果だよ

アハハ・・・やっぱりそうなのか~^^;
うん、的中しまくり
「活火山」ってズバリやん
面食いもやし~~~~。

メグさんもぜひやっみて~興味あるわぁ~
返信する
やっぱ~ (cyaz)
2012-03-20 09:16:48
NAOさん、おはおはおはおはおはよーさん~

「活火山」って、どストライクじゃあ~りませんか(笑)
この結果、ご家族の一言コメントをぜひ聞いてみたいです
面白そうなので、今度やってみますね
返信する
cyazさんへ (NAO)
2012-03-20 09:41:21
おはようございます、cyazさん♪

>「活火山」って、どストライクじゃあ~りませんか

やっぱりそうですか?

家族の反応は、
相方 「なんと言っていいのやら^^;」
子ども達 「その通りだから、驚きもなにもしない」
だそうです。
返信する

コメントを投稿

占い&サイト」カテゴリの最新記事