NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

五十肩

2006年07月07日 | 日々の徒然

1ヶ月前からダーリンの調子がいまひとつ。。
腕とかが上がりにくいみたいです。
以前もこういうのがあったので何となく原因はわかってました。

「四十肩」
おぃおぃ年寄りじゃあるまいし。
かなり痛くなってきたので、病院へ行きました。
診断結果:「五十肩です!」 by医者

五十肩~~~!?

正式名称が「五十肩」みたいです。
どの年齢でも本当は「五十肩」! ( ̄▼ ̄|||)

ますます老体になっていくのか!?ダーリン!
とりあえず痛み止めの薬と湿布生活です。
くわえてストレッチ体操!
毎日、午前様近くに帰ってストレッチ体操!
かわいちょうだけど、じじくさいです~。

秋までこんな光景が続くのか・・・・・。_| ̄|○

「見た目は30代、実際は40代、体力は50代」
な~~んて冗談で言っていたダーリン。(-_-)
冗談ですまされませんよ!早く治ってね!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA#13 | トップ | 大笑い »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~ (らる)
2006-07-07 08:36:21
ひとごととは思えない気がしますが…そんなにひどいんや?肩凝りなんかとは、また別もの?突然痛みが出たん?何か兆候があったん?

俺も今朝…ふとした拍子に何気に首が痛い(^^;

あっ…貧乏で、首回らんだけか(T_T)
返信する
らるさんへ (NAO)
2006-07-07 08:42:35
これ、実は2度目なんです。

前回も今回もそうですが、ある日突然やってきて、半年ぐらいしたらある日突然痛みがなくなっている・・って具合です。



相方の場合、左肩全体かな?

ある程度の高さより上に上げると、激痛が走るらしいです。

まぁ運動不足が原因なんですけどね。。。。

先生曰く「痛くても、腕とか使うように!」って言われてるらしいです。

打ちっぱなしとか行ってますが、激痛に耐えながらやっているみたいですよ~。^^;;

秋まで、この光景は続きます。(´`)=3
返信する
50肩なんてあるんだ。。 (めぐめぐ。)
2006-07-07 15:46:09
旦那さん大丈夫ですか?モモちゃんの散歩で引っ張られたとかないですか?(モモちゃん軽いかぁ・・・)



でも、50肩なんてあるんですね~~40肩なら聞いたことあるけど。ということは、勝手に40肩が流れたということですね・・・。早くよくなるといいですね。心配です。モモちゃんもきっと心配してますよ~。うちの父が野球しててじん帯損傷したのが42歳なんです。30代後半からは身体にガタがくるようです。早く治りますように☆



NAOさんと旦那さんは何型ですか?わたし超血液型マニアなので、知りたいですwNAOさんの家族だいすきですから~☆笑 ちなみに私AB、彼氏O型です。
返信する
めぐめぐ。さんへ (NAO)
2006-07-07 19:44:52
一般的に四十肩、ってよく言いますが、正式名は「五十肩」なんだそうですって!

私も初めて知りました。

確かに、30代後半からガタが来ます、ハイ。

私もガタきまくりです!



血液型マニアなんですか?

私は、O型。相方は、B型です。
返信する
おだいじに…。 (きなこ)
2006-07-07 20:18:39
肩はつらいですね。

他のいろんなところに不具合をきたしますよね。

頭痛などにはならないのでしょうか?

動かさないのもいけないんでしょうけど、痛いもんは痛いですものね。

そう簡単に動かせませんよ。

本当に、一日も早く治られますように…。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2006-07-07 23:36:53
頭痛はなってないようですが、なんでもないしぐさで激痛が走るようです。



半年はこんなことが続くようです。

早く良くなって欲しいんですが・・・。
返信する
経験あり (睦月)
2006-07-08 08:21:39
私も経験しています。

それも2回も・・・・痛かった^^;



うっかり洋服をきる時、腕を後から入れて飛び上がる激痛に悲鳴がでました。

ストレッチと言われても、痛くてできません。

ご主人さま、家にいる時はクッションを抱えてると比較的楽ですよ。

数ヶ月お察しします、50肩は痛いですから。
返信する
睦月さんへ (NAO)
2006-07-08 15:30:19
睦月さんも経験者ですか。



うちの相方もこれで2度目です。

毎日ストレッチしていて、ほんのちょっぴりましみたいです。

秋まで、この姿は続きそうです・・・。^^;

返信する
なんと!! (めぐめぐ。)
2006-07-09 03:28:16
ここで血液の話をするのはいけないかもしれないけど、旦那さんB型ですか~~~☆いいなぁ~。

うちの家系、親戚は全てABとBで構成されてます。w よって父、弟はB型、母と私AB型です。B型ってやるときめたらきちんとこなすところが私は大好きです。O型。私はO型の友達ばかりです!!彼もO型です☆色々詳しく書きたいとこですが、今日はこのあたりで♪

お大事に☆
返信する
めぐめぐ。さんへ (NAO)
2006-07-09 22:42:11
>うちの家系、親戚は全てABとBで構成されてます

へぇ!(^^)

相方の家族は全員Bです。すごくサッパリしてます。

お嫁に来たとき、あまりのサッパリさに驚きましたよ。。。^^;

今はもぅ慣れました。

今の家族構成は、私以外はみんなBです。(子ども二人ともB!)

これはこれ、それはそれと割り切って考えられる性格なのでずいぶん楽です。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事