NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

サイズがない!

2005年10月15日 | 子育て
今日は、小5娘のジーンズを買いに出かけました。
今までは140サイズでしたが、ちんちくりんになってきた為、
2~3本買う覚悟でお店に・・・。

ひとつ上のの150サイズを探します。
けっこうあったのですが、娘の体型に全く合わない!

説明しますと、うちの娘の体型は、オリーブ体型。
同級生から「ガリ細」とか、「ごぼう体型」と言われるぐらいのスレンダーな体型
(私から見るとめっちゃ羨ましいかも^^;)
だから、丈は合ってもウエストが超ブカブカ!!

また悪いことに、140まではウエスト調節機能がついているのに
150からは、ついていないものがほとんど!

あ~~参った参った!
で、探すこと15分。
ようやく150でも調節機能がついているものを発見!!!
試着して、娘のOKが出たので、やっと購入できました。
結局、今日はこの1本だけで買い物終了~。
お互い疲れました。
で、買ったジーンズがこれ。

ウエスト部分の白いのが、調節ゴム。
これ、最大にひっぱった状態。
これだけひっぱっても、まだ少し緩いのよね・・・。

細すぎて、買うのが難儀、だなんて私からすると羨ましいんだけど、
娘本人は切実らしい。
でも、そのうち心配しなくても、ふくよかになってくるんだよ~~~ん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃~! | トップ | エンタ検定 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの息子も (よっちゃん)
2005-10-15 16:48:32
うちの息子も同じ。

だから、ちんちくりんと知りつつ、

短いズボンをはいてます。
返信する
お勧めのものがあるよ~ (Mike)
2005-10-15 21:45:53
Somethingのジーンズでとっても細いものがあるので、それだったらお嬢さんいけるかも。

我が家の娘も決して太いほうではないんですが、そのSomethingの恐ろしく細いものはパンパンでジッパーが閉められませんでした。

サテイとかジャスコの子供服売り場に普通に売っているので一度お試しあれ

細すぎて困るというのは私もそうなので、よくわかります。特にパンツを選ぶときは一苦労です。やっぱり標準体型が一番よ~
返信する
よっちゃんさんへ (NAO)
2005-10-16 00:21:01
やはり息子さんもそうですか。

細すぎるのも困ったもんだ・・と思う今日この頃です。いささか羨ましくも感じますが・・・^^;;
返信する
Mikeさんへ (NAO)
2005-10-16 00:23:41
情報ありがとうございます。

Somethingはひとつありますが、そんなに細いものが出てたんですね。

知りませんでした。

今日サティに行ったので、明日ジャスコで見てみようと思います。

本音は、子供のもんより早く自分の秋冬が書いたんだけどなぁ~~~。

また後回しだよ・・・・。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事