NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

転倒

2022年10月30日 | 日々の徒然

先日、駐車場の車止めに毛躓いて転倒し足と両手を強打撲してしまいました。

 

血は出ませんでしたが、足は内出血。

お見苦しい写真ですみません
転倒した時は激痛でしたが、今は見た目はひどいですが
痛みはほとんどありません。

問題は、左手。


時間が経つに連れ激痛。
手の腫れはありませんが、思ったより強く打ったみたいで
物をつかむことが出来ず、ピアノが全く弾けない状態です。

左手をあまり使わないように過ごしていたら
徐々に痛みはおさまり、軽いものなら持てるようになりました。


とにかく、骨が折れていなくて良かったです。

しかし、ピアノを弾くのはまだ痛みが残るので
はるみ先生のレッスンを受けるのは2週間ほどお休みする予定。
なかなか思うように進みません

それにしても、今月は私、ギックリ腰もやらかしているんですよね。
ほんとに10月は踏んだり蹴ったりでした。

足が思うように上がっていないのは老化の証ですね。
皆様もお気を付けください。

 

<おまけ>
最近、新しいソファにも慣れてきたはな。
寒くなってきたのもあって、ソファに座っていると
横に寄り添ってくれる回数が増えてきました。

めっちゃ癒されます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KATE/リップモンスター 12 ... | トップ | 「線は、僕を描く」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (farm-nomiya)
2022-10-30 21:00:58
わっ❗️
痛い、イタイ…大変でしたね💦
もう痛みは無いのですか?
ピアノを弾くのはもう少し待った方が良いのでしょうね。
1日でも早く良くなりますように。
返信する
お大事に。。。 (小米花)
2022-10-30 21:52:47
あらら、災難でしたね。
冒頭の
>足と両手を強打撲
というところでピアノは弾けるのかしら?って思ってしまいました。
足はかなり強打しましたね。
ピアノは無理しないでくださいね。

いつもお忙しく活躍されているので、
はなちゃんに癒されて少しゆっくりされてくださいませね。
返信する
Unknown (jasmine)
2022-10-31 22:23:23
痛そうですねー(/ _ ; )
子供と違って大人は治るのに時間がかかりますね。。。
与えられた休息だと気持ちを切り替えて、お大事になさって下さいね。
返信する
farm-nomiyaさんへ (NAO)
2022-11-03 01:12:21
お見舞いコメントありがとうございます。
痛みはひいてきましたが、左手が芳しくなく
フライパンを持つと激痛がはしります。
持ち方の向きで痛みの増減があるようです。
ピアノも弾けるようにはなってきましたが
10分ぐらいできりあげているので、練習にもなりません^^;
年齢的に治りが遅いようなので、気長に構えるしかないですね。
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2022-11-03 01:15:09
お見舞いコメントありがとうございます。
パソコンキーボード打つのも痛みを感じたので
返信がすっかり遅くなってしまいました><

おかげでこの1週間は、ゆるりと過ごすことが出来ました。
まだ完治するには時間かかりそうですが、焦らずに
治していきたいと思います。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2022-11-03 01:17:07
お見舞いコメントありがとうございます。
見た目の酷い足の方が痛みは早くなくなりましたが
見た目なんともない左手の治りが一番遅いですー-;

まぁおかげで、この1週間ははなとまったり過ごすことが出来ました。
焦らずに治していこうと思います。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事