NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ラストスパートに入る

2005年06月28日 | ピアノ
発表会まで1ヶ月を切りました!
追い込みの時期に突入・・・。
火曜・水曜・金曜がレッスン日で、今日はその最初。

う~~ん、なんとか形になってきたのかなぁ・・??
曲想が、まだいまいちですね、皆さん。
弾くのに精一杯っていう感じが見受けられる

でも、1ヶ月前はこれより悲惨だったので
それに比べると良くはなってきています。

Mちゃん・・・雰囲気がだいぶつかめてきました!
      あとはテンポは一定に。メトロノーム使って練習
      したほうがいいなぁ。リズム練習もコツコツと。

Mちゃん・・・切れた感じが少しなくなり流れが出てきました。
      あと問題は左手の練習は、最重要課題。
      止まる回数が多いので少しでも減らしましょう。
      冒頭は聞かせるところ、たっぷりと引き込んでください。

Rちゃん・・・ミスが少なくなりました!
      気をつける所は真ん中部分のテンポが急に落ちてしまいます。
      一定にしましょう。フォルテ・ピアノもなく
      のっぺらぼうになってるよ~。タイトルのイメージを
      もっと強く感じて弾きましょう。
さぁもう一踏ん張り!頑張って行きましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッピング | トップ | 師匠とのお別れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (pianokko)
2005-06-29 00:07:57
ついに1ヶ月切ったんですね

でも子供って、間近になると、できたりするんですよね

あれにはいつも驚きます(笑)

先生、頑張ってくださいね
返信する
頑張りまぁ~す (nao)
2005-06-29 08:00:13
子供は、火事場のばか力?のように、お尻に火がつく頃、ものすごい威力だしますよねぇ~。

毎年これにはびっくり!です

私も連弾で出るので、練習しなくちゃ・・・
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事