NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ショッピング

2005年06月27日 | 日々の徒然
発表会には、生徒さんはもちろん先生も小奇麗にします。

「そろそろ買いに行かんとあかんな~」と思い、
先週マルイまで買いに行きました。
ずっとパンツルックなので、「今年は思い切ってワンピにしょう」と
意気込んでいったけど、う~~んない!
ぐるぐるぐるぐる・・と犬でもないのに何周回ったことか!!
服はないが時間だけ過ぎていく・・ワンピに固執してるのがいけないのかな?
と思い、ワンピは諦め今年もパンツルックに方針転換

ようやくいいのが見つかり、試着もしてついでにアクセサリーも
購入してしまった・・
またここの店員さんが、とても丁寧な応対をしてくれたのが
とっても感激!
「かしこまりました」「恐れ入ります」「お待ちくださいませ」と
とてもきれいな日本語!
25歳ぐらいかな?それで格好が、クラブ系のダンサーっぽい店員さんが
そのような日本語というギャップにも少々驚き。

でも、こんな素敵な日本語で応対してもらうと、買う側はとっても
いい気分になるのであります
帰り際も「ありがとうございました!」と店の外まで出てくれて、
深々とおじぎを、私の姿が小さくなるまでずっと礼をしたままだった

ここまで、気分のいい応対をされたのは久しぶり!
ちょっと高いお店だったけど、こういう店員さんに会うと
「また行こうかな?」と思っちゃいます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬モモ | トップ | ラストスパートに入る »

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事