NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ビール♪

2006年07月26日 | コーギー(モモ♀)

そろそろ夏の帰省の準備にとりかかる時期です。

毎年、ネック?になるのがモモの居場所。^^;
双方の実家は「犬の室内飼いは禁止!」
そうです、両方とも犬苦手なんです。
かわいちょうに だから毎年モモは土間暮らしです。

そうなると、小汚くなるのは当たり前。
先日シャンプーしたので今はキレイキレイですが
実家にいくとあっという間に汚くなります。
だから、帰省先でもう一度シャンプー。

今日は、その予約で奔走してました。
田舎なのに、なんかしらんがどこかけても
「予約でいっぱい」のつれない返事。
関東からかけているからこっちは標準語。 向こうはモロ関西弁。
みょ~な空気が流れる会話でしたよ。。。。
まっ、なんとか予約が取れて一安心。

 の写真は、夫婦で旅行の慰労会?でビールを飲んでいた時のもの。
酒好きのモモ、じぃ~~~~っと見つめてます。
お酒はいけません。匂いだけかがせてあとは夫婦の胃袋に。

うらめしそう~~~に見ていたモモでした。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サプリ」#3 | トップ | マイミクの皆様へ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモも大変ね (tommy)
2006-07-26 09:05:00
おはよう!

もうすぐモモにも会えるのね。

一年!?ぶりかな・・・?

毎年思うけど、モモはこちらに来ると、NAOさんのお家に居るときとは違って、つまらなさそうに見えます。

かわいちょうに、おばちゃんがまたおいしいものご馳走してあげるから、がまんしてね!
返信する
はじめまして (かなぽん)
2006-07-26 14:00:50
はじめまして



かなぽんです♪

(男です)



色々検索して

面白そうなブログだなぁ~

と思ったので覗かせて頂きました!



なかなかユニークなブログですね♪

時間があるときにじっくり読みたいです!



これからも遊びに来ますね~

これからもヨロピコです。



ジャンルは違いますが

気が向いたら



あっしのブログにも遊びに来てちょ







返信する
tommyさんへ (NAO)
2006-07-26 15:04:53
そうです、1年ぶりですね☆



>毎年思うけど、モモはこちらに来ると、NAOさんのお家に居るときとは違って、つまらなさそうに見えます。

そうでしょ??

そうなんです。

私の実家は、玄関の土間なので人の行き来があるからまだましなのですが、長浜ははなれにぽつん。。。。



寂しがり屋のモモには耐えられない滋賀遠征です。

「よしよし」と体を撫で回されるのが超大好きなモモなので、すいませんが相手してやってください。

たぶん、涙がでるほどモモは嬉しがると思います。
返信する
かなぽんさんへ (NAO)
2006-07-26 15:08:09
はじめまして!かなぽんさん!

検索で私のブログに・・ありがとうごさいます!!



>色々検索して 面白そうなブログだなぁ~と思ったので覗かせて頂きました!

なかなかユニークなブログですね♪ 時間があるときにじっくり読みたいです



おぉ!めっちゃお褒めの言葉!ありがとうございます!

帰省以外は、毎日更新しています。

かなりしょ~~もない記事もありますが、お付き合いくださいませ。

また遊びに来てくださいね~。
返信する
ううう (はつき)
2006-07-26 22:58:28
ももちゃんがかーわーいーいーっ!!



ビールを見つめるまなざしが

うるうるして見えますね(笑



くれないの?

くれないの?

どうしてどうして??



みたいな(笑
返信する
はつきさんへ (NAO)
2006-07-27 00:28:57
>ビールを見つめるまなざしがうるうるして見えますね(笑



ホントにうるうるしてました。^^:

訴えのオーラ感じながら飲んじゃいました。

の写真なんか切実な目をしてますよ。
返信する
きゃぁ~ (ここち)
2006-07-27 16:24:16
ももちゃん、本当に表情のある子ですね!

欲しいよォ~って言ってる!!

か~わ~いい~



返信する
ここちさんへ (NAO)
2006-07-27 19:35:20
けっこう顔に出るタイプのワンコなので、とてもわかりやすいです。



しかも「目」で訴えるので、もぅおかしいし、かわいいし・・・って感じ。
返信する
モモちゃんかわいい~~ちゅっ! (めぐめぐ。)
2006-07-28 15:29:38
こんにちは~(^-^)お久しぶりです。

体調が良くなってきたので読ませて頂いてます。

モモちゃんかわいい~~~本当に私コーギー大好きだからモモちゃんのブログは欠かさず!

なんか目でうったえかけてる写真、かわいいですね~~(^-^)

犬って表情がありますもんね☆

私も今実家にいて45キロのゴールデンと一緒です。クーラー無しでは過ごせない季節となりました。モモちゃんもクーラー好きですか?
返信する
めぐめぐ。さんへ (NAO)
2006-07-28 16:24:38
おっ!久しぶりです☆

体調、良くなってきたんですね。よかったよかった♪



こうやってみると、犬ってやっぱり表情ありますね。(^^)



>モモちゃんもクーラー好きですか?

涼しいところ大好きです。

クーラーつけていない時は、扇風機のそばか、風通しのいい場所に寝転がってます。

犬も「涼」を求めるんですね。
返信する

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事