NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

完治は・・・

2022年07月21日 | コーギー(はな♀)

治療開始から3週間が過ぎました。


ステロイド剤を少しずつ減らしていますが
どの量で落ち着くか、まだまだ不安定な数値が続いています。

微量のステロイド剤をこのまま飲み続ける可能性もあるし
必要なくなる可能性もありますが
定期的な血液検査は、これから一生
ずっと続いていくことになってしまいました。




毎週の病院に嫌がらずに行ってくれることが
せめてもの救いです。

こんなに元気なのになぁ・・・。


ステロイド剤の副作用で、時々吐いたりしていますが
ごはんもしっかり食べて運動もしているので
その点は安心しています。


来週も病院行くよ!


うぅ・・諭吉さんが毎週飛んでいく・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂プロフェッショナル | トップ | 「 キングダム2 遥かなる大... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (farm-nomiya)
2022-07-21 06:26:06
ステロイド治療、うちのSatieはヘルニアの炎症を抑えるため、そして痛み止めで長期間使っていました。
いろんな痛みや炎症を一気に抑えてくれる優れものですが、長期使用の場合は肝臓の数値が気になります。
出来ることなら服用しなくて済むようになると良いですね。
返信する
お薬 (小米花)
2022-07-22 20:02:27
そうですね~、お薬は使わずにすめばいいですね。
凜はシニアになってからは投薬、血液検査がかかせませんでした。
はなちゃんはそういう生活には少々早いですから、心配ですね。
でも通院してると、色々分かることもありますし、マイナス面だけではありません!
はなちゃんのことなら諭吉さんが団体で抜けていくのも許せてしまうでしょうしね。
返信する
farm-nomiyaさんへ (NAO)
2022-07-23 02:08:00
Satieちゃんもステロイド治療受けてたんですね。

肝臓の数値は、私も獣医師さんから説明を受けました。
今のところ大丈夫ですが・・・長期間は避けたいものです。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2022-07-23 02:10:09
まだ5歳なのに、治療生活が来るとは
思いもしませんでした><

でも、あの時たまたま血液検査をしたおかげで
発覚したのだから、不幸中の幸いと考えるべきなんでしょうね☆
諭吉さんは、パパに頑張ってもらいましょう!
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事