NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

悪いタイミング

2014年05月27日 | 社会人娘

昨日の出来事です。

前々から話していますが、日中、娘からかかってくる電話やメールは大抵ろくなことがない。

その日も買い物を済ませて、さぁお昼にしようかな?と思ってた頃にLINEが来た。

以下は、LINEでのやりとりを再現。

******************************** 

:「ついにやってしまった
:「今日、自転車にリュック置いといたら落としちゃって」
:「Macの画面がつかない」

:「アホか!

:「死んでしまいたい・・・・」

:「全然あかんのか?」

:「画面真っ暗。たぶん、画面が死んでいる」

:「おかんじゃ、ようわからんからパパに電話して」

:「えええ~  だめだ!死んでしまいたい。Appleストアに行くとしたら?」

:「渋谷か銀座。電気屋では取り扱ってくれない」

:「今日行くべき?それとも明日?」

:「今日に決まってるやん」

:「ヘイ。ぶっちゃけ課題どころじゃないから、行く」

:「行きなさい。場合によっては買い替えかもしれんから、母も行った方が良いのかな?」

:「え!?お母様、来れるの?」

:「今日は仕事がないが」

:「お母様、来てください

:「時間言うて」

:「オーキャン会議とデータが委員長に渡せ次第」

:「じゃあ、一応、15時半に***で待ち合わせ」

:「ヘイ」

**********************************

というわけで、急きょ、都内にあるAppleストアまで行ってきましたよ。

わたくし、初めてAppleストアに入りましたが、スタッフの半数が外国人なのね・・・・

おまけに、めっちゃ人でごった返してるのですが!!!( ̄□ ̄;;;;;;;)

しかも、予約制らしく、行ったら「本日の予約受け付けは終了しました」ですと


で、木曜日に修理予約をして、この日は帰りましたが、修理予約を受け付けしてからも
最低1週間はかかるらしいので、今やっている課題期間には直らないのは確定。

進行中の課題は、パソコンでやる作業がほとんどなので、娘、半泣き状態でした。

でも、直らないものはしようがない。今できることを考えていくしかありません。

とりあえず、家のパソコンがあるので、私名義で「イラストレーター」の無料簡易版を
ダウンロードして、作業。書面等は、「エクセル」があるので、それを活用。
肝心のCADは、手書きで頑張るしかない・・・・・ということで落ち着きました。

というわけで、しばらく家のパソコンは、娘が占領してしまうので、私がパソコンを
使えるのは、日中だけとなってしまいますから、↓でも申しましたように、当面
ブログ更新は、不定期になりますのでご了承ください。

映画も数本見ているのですが、感想記事は、大幅に遅れることとなりそうです。


:「20年生きて、今日が一番人生最悪の日だよ」

と、ぼやいていましたが、まぁなんとか作業をやっております。
問題は、提出期限までに間に合うかどうか?
進級もかかっているので、傍で見ている我々もヒヤヒヤしていますが、
アクシデントをばねにして、なんとか踏ん張ってほしいものです。 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 夢の対談~(≧▽≦) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そなんだョね (mayumi)
2014-05-27 12:52:55
予約制なのよね。
でもって、修理という名目の新品になる可能性も大だから、
これまでのデータが クラウドに上げてあればいいけど... デス。
でも、仰る通り、悔やんでも仕方がないので 出来る限り
最大限の良策をとるしかないものね。
fight
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2014-05-27 14:07:03
予約制だったとは、全然知りませんでしたーー;
考えてみれば、直営ショップ少ないから、人が集中するし
その日になんて確かに無理ですよね><

それにしても、直営ストアが少なすぎです。
神奈川にひとつもないなんて。
せめて、横浜にもストアがあればよいのに・・・・。

データ、クラウドに最新のデータどうもあげていないみたいです。
あげようを思った矢先のアクシデントだったので
娘、大ショックです。

とりあえず、家での作業が限られてしまったので
大学でどこまで頑張れるか???にかかっています。
返信する
ご苦労様 (よん)
2014-05-28 11:02:51
遠いのもあるのに、よ、や、く、かい!
疲れた一日だったね。
Rファイト!
人は裏切るけど、失敗の経験は自分を育てる?ん?何がいいたいのか?
とにかく、頑張れ!

やっぱApple+入っておくわ
返信する
よんさんへ (NAO)
2014-05-29 10:52:04
ほんと、ヘロヘロな1日だったよ(--;)

その前日も、お友達のコンサートで恵比寿まで
行ってたから、連日の都内行き来は、めっちゃ疲れました。

課題も、手作業になってしまい、疲労困憊状態。
傍目で見てて、ちょっとかわいそうに感じます。
でも、出来る範囲で頑張らないとね。
課題が無事提出出来たら、なんか美味しいもの
食べに連れてってあげようと思います。
返信する
頑張って欲しいですね。 (小米花)
2014-05-29 21:48:16
あらら、、、今の学生さんはPCが使えないって大変なことなんですね・・・。
頑張って欲しいです。

NAOさんとブログ繋がりのみのお付き合いですが、
陰ながら声援送ります~。
頑張ってネ、娘さん!!
返信する
小米花さんへ (NAO)
2014-05-29 23:45:41
ありがとうございます!

今の大学生は、PCはもぅ当たり前みたいです。
連絡事項も全てパソコン。
履修届もパソコンに送信だから、世の中変わったものです^^;

パソコンがOUTだと、もぅお手上げ状態で^^;
家のパソコンと、大学にあるパソコンでなんとかしのいでいるみたいです。
とにかく頑張るしかないですよね
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事