NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

最後なので

2012年05月09日 | 日々の徒然

8日は、息子の家庭訪問日でした。

うちの学校の場合、移動時間とか考えると、家にあがってのんびりしているほどの時間でも
ないので、玄関先で座って話す、というスタイルが多いみたいです。
最後の人は、上がって話す、と言う方は多いですけれどね。

で、今回は、これで最後の家庭訪問(高校からはもぅないから)なので、上がっていただきました。

しかし、上がっていただくのはいいんですが、何せ片付け&掃除が苦手な私。

この日は、さすがに頑張りましたわ。 

あらら?モモ、しっかりカメラに収まっちゃって。

先生がいらしていた間は、ずーっと先生のスリッパを枕代わりにして寝ていたモモでした。
相変わらず、人が大好きな犬ですわ。

家庭訪問も無事終了し、いよいよ本格始動ですね。

にしても、

先生:「息子さん、ホント女の子大好きですよね」

やっぱり、そうか・・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ももへの手紙」 | トップ | 行ってきまーす »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ジャスミン)
2012-05-09 09:34:41
先生の最後のセリフ、息子さんのどういった言動から思ったんでしょう?
うちは浮いた話がないので、興味あり!です^^
返信する
ラストのオチが (くりるな)
2012-05-09 10:26:18
モモちゃんは人が好き、息子さんは女子が好き、
良いではないですか!
嫌いよりもずっと良い事ですよ。

それにしても早いものですね、年月って。
来年は高校生と大学生のお母さん、
手もあまりかからなくなると思います。
それまでのお母さんライフを楽しんでください。
返信する
ジャスミンさんへ (NAO)
2012-05-09 19:39:58
>息子さんのどういった言動から思ったんでしょう

とにかく優しいらしいです。
あと、エロ話にすぐ食らいついてますね。
キャンプとか行っあとに、一人ひとりに「ありがとうコメント」を書く機会があったのですが
女の子全員のコメントに
「@、いろいろ声かけとか荷物運びとか頑張ってくれてありがとう。
でも、エロ発言は厳禁!!!」
と書かれてありました

まぁ男の子は、仕方ないですがね^^;
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2012-05-09 19:42:08
ほんと、年月って早いですよね。
このブログを始めたころ、子ども達は、小学校だったのに
気がついたら、高校・大学受験の年齢に!(驚)
手はかからなくなりましたが、お金はかかるようになりました^^;

子育ても、終盤戦。
楽しめるように過ごしたいです^^
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2012-05-09 22:49:38
家庭訪問お疲れさまでしたー^^
終わるとホッとするよね♪

モモちゃん、全然吠えないんだー^^
お利口ちゃん♪
わたしの知ってるコーギーはワンキャン吠えるばかりしてたよー^^;

息子くん、女の子好きなんだ^^
でも、男の子だもん、そんなもんよね
優しい子が一番よ
返信する
みすずさんへ (NAO)
2012-05-10 00:01:06
ほんと、終わるとホッとするよね~♪

モモは、最初嬉しくて吠えながら寄ってくるんですよ。
しばらくすると落ち着いて、お客さんの足元でゴロンと寄りそうようにして寝ています^^;

息子の携帯の画像は、AKBの水着姿やK-POPの美脚姿ばっかりです。
でも、こういう面もないとねぇ~男の子は
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事