NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

フランスのお土産

2005年10月30日 | 日々の徒然
お友達のshuさんが、フランス旅行から帰ってきました。

「ベルサイユかルーブルのどっちかに行く予定だよ」と話してたので、
「絵葉書をお土産に買ってきて!」とお願いしていた私。(^^)

で、今日会ってお土産を頂きました!
ベルサイユ宮殿はお休みだったみたいで、ルーブル美術館の絵葉書です。

私、美術館めぐりが大好きなんです
ダーリンと結婚する前、デートコースには必ず美術館が入ってました。
絵画を見て精神を落ち着かせたり、想像力を膨らませたり・・・。
ピアノの曲想に煮詰まった時とかにも利用しています。

絵葉書は、shuさんにお任せしてあったのですが、有名どころをピックアップ
してくれたみたいです。
「モナリザ」もしっかりありました!
ありがとうございます!

加えて、もう一つ素敵な写真も頂きました!

shuさんと同行された方が撮った、パリの町並みの写真です。
な~~~んてオシャレなんでしょう!
かなり大きいサイズで頂いたので、これはしっかり飾って
レッスン室に置こうと思います。

shuさん、どうもありがとう。
次回お会いする時は、フランスのお話をじっくり聞かせてくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キットカット noir | トップ | 思いがけないお礼 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランス☆ (mami)
2005-10-30 23:27:26
いいですね~

私もこの春に行ってきました!!

ルーブルも、ヴェルサイユ宮殿にも行ってきましたよ

ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」だけは、工事中のため見ることが出来なかったのですが・・・。

でもやっぱりフランスはいいですね

写真を見て色々思い出しました☆★

返信する
Unknown (shu)
2005-10-31 01:34:17
naoさんこんばんは!

覗きにきたらハガキが紹介されていて

びっくりした私です(笑)

喜んでいただけて嬉しいわ~。

美術館・・私も専門学生の時以来でした。

それに写真まで~(あはは私が撮ったの)



ピアノコンサートもお疲れ様でした。

様子が拝見できてにやにやしました。

返信する
mamiさんへ (NAO)
2005-10-31 13:19:58
mamiさんもフランスに行かれたんですか!

いいですねぇ~~。

私は、ヨーロッパ圏に行ったことないんですよぉ~

音楽やっている者として、一度はヨーロッパに足を踏み入れたい!と思ってるのですが、いつのことになるやら??

ベルサイユ宮殿も行かれたんだ~~。

行ってみたいなあ~~。
返信する
shuさんへ (NAO)
2005-10-31 13:23:00
写真はshuさんが撮ったの?

それは失礼しました!

撮り方、ほんとうまいよね!

最初これも絵葉書かと思っちゃったよ~。



>ピアノコンサートもお疲れ様でした。



ありがとう!大変だったけど、楽しい時間でした。vv
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事