NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」

2022年05月07日 | 洋画

~禁断の世界《マルチバース》が、暴かれる~

2022年  アメリカ映画  (2022.05.04公開)
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン  上映時間:126分
監督:サム・ライミ
脚本:マイケル・ウォルドロン
衣装デザイン:グレアム・チャーチヤード
音楽:ダニー・エルフマン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ/エリザベス・オルセン/ベネディクト・ウォン
   レイチェル・マクアダムス/キウェテル・イジョフォー/ソーチー・ゴメス
   マイケル・スタールバーグ

<見どころ>
『パワー・オブ・ザ・ドッグ』などのベネディクト・カンバーバッチが、元天才外科医の
魔術師を演じた『ドクター・ストレンジ』の続編。マルチバースと呼ばれる狂気の扉が
開いた世界を映し出す。メガホンを取るのは『スパイダーマン』シリーズなどの
サム・ライミ。前作同様ベネディクト・ウォン、レイチェル・マクアダムス、
キウェテル・イジョフォーが続投するほか、『アベンジャーズ』シリーズなどで
スカーレット・ウィッチを演じたエリザベス・オルセンらが出演する。

<ストーリー>
ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、禁断の呪文によって
時空をゆがませ、マルチバースの扉を開いてしまう。世界を元通りにするため、彼は
スカーレット・ウィッチことワンダ(エリザベス・オルセン)に助けを求めるが、
時すでに遅く、恐るべき脅威が人類に迫っていた。そしてその脅威こそが
ドクター・ストレンジと同じ姿をしたもう一人の自分だった。

<感想>
マーベル作品、特に「アベンジャーズ」関連ものは関連作品を観ていないと
置いてけぼり感を感じてしまうが、まさにこれは私には当てはまった。


なにせワンダが凄いことになっていて、鑑賞後よくよく調べたら
ディズニープラスのワンダが主人公の「ワンダヴィジョン」という
ドラマシリーズを観ていないと、訳が分からない状態。


本編はワンダが軸になっている話なので、「ドクターズトレンジ」
というよりは、「ワンダヴィジョン」の続編か?ってな印象に。
ディズニープラスの新たな勧誘方法かと思うぐらいの展開でしたわ。^^;

おまけにかなりのホラーな映像にびっくり。(アメコミなのに
EDで監督名を見たら、サム・ライミ監督と知って納得。^^;

ドクターストレンジ観に来たはずが、ワンダのホラー映画を観てしまった・・・
そんな印象しか残りませんでした。

ようは、脱落です。はい

点数:5点/10


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カモン カモン」 | トップ | 母の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルタ)
2022-05-09 23:33:41
今回事件の発端はスパイダーマンノーウェイホームでの事なんですよね。

マルチバースといのはDCのが先にやってるのですけど、昔やってたドラマや映画の同じヒーローの共演等が出来るようになるのです。
返信する
デルタさんへ (NAO)
2022-05-10 00:33:34
コメントありがとうございます♪

発端は「スパイダーマンノーウェイホーム」からなんですね。
それも見逃していました。

Amazonプライムで観てみます。
どちらか見ていたらもうすこしついていけたのかな?^^;
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事