NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「チケット・トゥ・パラダイス」

2022年11月15日 | 洋画

~娘のスピード結婚を止めろ!~

2022年  アメリカ映画  (2022.11.03公開)
配給:東宝東和    上映時間:104分
監督:オル・パーカー
脚本:ダニエル・ピプスキ/オル・パーカー
衣装デザイン:リジー・ガーディナー
音楽:ローン・バルフェ
出演:ジュリア・ロバーツ/ジョージ・クルーニー/ケイトリン・デヴァー
   マキシム・ブティエ/ビリー・ロード/リュカ・ブラヴォー

<見どころ>
『オーシャンズ』シリーズなどのジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが
共演したロマンチックコメディー。離婚以来不仲な元夫婦が、卒業旅行先のバリ島で
結婚を決めた娘を思いとどまらせようとあの手この手で奮闘する。
監督は『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』などのオル・パーカー。
元夫婦の娘を『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』などの
ケイトリン・デヴァー、その相手をマキシム・ブティエが演じるほか、
ビリー・ロード、リュカ・ブラヴォーらが出演する。

<ストーリー>
元夫婦のデヴィッド(ジョージ・クルーニー)とジョージア(ジュリア・ロバーツ)
は、20年前に離婚して以来いがみ合ってばかりいた。そんな中、ロースクールを
卒業して間もない娘のリリー(ケイトリン・デヴァー)が、卒業旅行先のバリ島で
出会った地元の青年と結婚するという知らせを受ける。娘が弁護士になる夢を捨て、
結婚に前のめりなことを受け入れられないデヴィッドとジョージアはバリ島へ
向かい、リリーのスピード婚を阻止すべく協力する。

<感想>
ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーはこれで5度目の共演ですかね?


二人の気の合った演技は見ていて安心しますし、漫才のような掛け合いは
思わず笑っちゃいます。バリ島でのストーリーですが、バリの観光映画?
と思ってしまうぐらい、島の美しいところが随所に出てきます。


全体の雰囲気が「マンマ・ミーア!」に似てるなぁと思ったら
そもそも監督が同じなのだから、なんか納得。

肩肘張らずに気楽に観られるハリウッド映画でした。
エンドロールで流れるNG集も良かった!
最近こういう感じの作品が少ないように感じるので、また増えてほしいな。

点数:7点/10


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見る行動 | トップ | 博多 華味鳥/とり焼肉御膳 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンドロールのアレが~ (cyaz)
2022-11-15 08:37:08
NAOさん、こんにちは^^

>「マンマ・ミーア!」に似てるなぁと思ったら
そもそも監督が同じなのだから、なんか納得。
でしたよね(笑) ミュージカル仕立てでない『マンマ・ミーア』風ラブコメでした^^

>エンドロールで流れるNG集も良かった!
その通りで、あれが無かったら、ちょっと間抜けな印象で終わったかも(笑)
返信する
cyazさんへ (NAO)
2022-11-16 00:39:23
こんにちは~cyazさん☆

これは、なにも考えずに観られる映画でしたよね。
ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーのコンビ
けっこう好きです^^

>あれが無かったら、ちょっと間抜けな印象で終わったかも

確かに(笑)同感です^^
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事