NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ベルギーワッフル

2007年05月30日 | 美味しいもの

結婚式の帰り。せっかく大阪に来たのだからお土産買わないと!

「551の豚まんにしようかな?」と思いましたが
いくら冷凍にした豚まんでも、多少匂いはする。
新幹線で持って買える勇気はなし!と判断し、こちらを選択しました。↓

「マネケン」のベルギーワッフル☆

関西では、有名ですよね~小便小僧マークが目印!
今回は、プレーン味を購入。
ウフッ!相変わらず、おいちぃです。(^▽^)

オーブントースターで少し温めると、さらにおいしい~。
子どもは、あっという間に食べてしまい「もぅないの~

関西にはいっぱいお店があるのですが
関東では、銀座しかないんですよね~。
ネットで買えるから、また小銭がたまったら買ってあげるよ。

☆「マネケン」ショップリスト


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏の顔も3度まで | トップ | パイレーツ・オブ・カリビア... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネケン (めるめる)
2007-05-30 09:27:24
私も、ここのワップル好きやわぁ。
そうそう、トースターで温めたら、出来上がりの感じがして、さらに

関東にも少ないね~、名古屋にも1つしかないわぁ。
もっと増やしてほしいもんよね。
返信する
やっぱり! (ステラ☆)
2007-05-30 09:44:03
 お土産は、食べ物に限りますね~

 結婚式とあらば、それ以前に結構お金使ってるから、お土産もなかなか・・・ってところですが、さすがNAOさん!!

 子ども達が喜びそうな物を!!
 素晴らしい母心♪
返信する
初めてコメントです (ハマ)
2007-05-30 15:08:12
はじめまして こんにちは
ハマといいます。

少し前からちょくちょく覗かせてもらってます。

Eちゃん系の話で ドキドキハラハラムカムカ
と緊張していた後に
このワッフルの記事でフワワ~ンと
力が抜けて 思わず微笑んでしまいました(笑)

厳しくかわいらしい方なんでしょうね♪
これからも楽しみにしていますね。

またきま~す
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-05-30 15:12:04
関西で、ワッフル!といえば、ここのワッフルが頭に浮かぶよね~。
関東や名古屋は1店舗しかないのがものすご~く不満。
ほんと、増やして欲しいよね!!

久しぶりに食べたので、もっと買えば良かった~と後悔よ。
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-05-30 15:14:07
子どもは、私が出かけると思いっきり期待しています。
絶対、おいしいお菓子を買ってくるので。^^;
やっぱ、期待を裏切っちゃいけませんよね

ちゃんと母親してるな~わたしって。
返信する
ハマさんへ (NAO)
2007-05-30 15:16:30
はじめまして、ハマさん。
コメントありがとうございます。

あの話に、↑の話。
ギャップありましたか?(^^)
緩急つけたつもりです。エヘっ

>厳しくかわいらしい方なんでしょうね♪

いえ、かわいらしくはありません。
子どもは「大魔神」と言ってます。

またいらしてくださいね~コメント大歓迎です!
返信する
私も大好物☆ (ベル)
2007-05-30 16:44:08
わ~い、『マネケン』のワッフルだぁぁぁぁ(*^^*)
私、大好きです。
関西では、よく、駅に入っていて、駅を利用する度に、バターの濃厚な香りや、甘~い香り、香ばしい香りが、鼻腔をくすぐり・・・気が付いたら、買っちゃってるという現状です。

そ、そうなんですか!?
知りませんでした!!!
関西では、あちこちの駅で見かけるので、てっきり、東京本社の全国的なものだとばかり思っていたのですが、関西がメインだったのですね!!

定番のプレーンもオイシイですし、季節限定のお味もオイシイですし・・・。

うわぁ~ん、私も、食べたくなっちゃってきました(^^)
私も、今度、買おうっと♪
返信する
jあった~ (ZIN)
2007-05-30 18:20:13
NAOさん 優しいな~ ショップリストを 載せてくれていたので すぐチェックしました。なんと自分の住んでいる駅の構内にあるではないか~ 絶対買いに行きます。楽しみが増えました。ありがとう
返信する
ベルさんへ (NAO)
2007-05-30 19:39:36
ね~関西で、ワッフルといえば、このマネケンですよね!
バターとシュガーの香りがなんともいえませんよね!

そうそう、関西はいっぱいあるのに
そのほかの地域は、ほとんどみかけませんのよ。

だから、大阪でお店見つけたら、吸い込まれるように
店内に入り、則お買い上げ!でした。
もっと買えば良かった~~~。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-05-30 19:41:08
ZINさんのお近くにもあったので、これは!と思い
貼り付けておきました。
小便小僧が目印です。

おいちぃですよ。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事