NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

弱り目に祟り目

2011年01月25日 | 日々の徒然

もぅ!
ただでさえ、ドライアイやアレルギーで目が見えにくくなっているのに
この上、さらにやっかいな症状にひっかかってしまいました。

 「飛蚊症」 

めっちゃショック・・・・。

年いくと、弱いところに病気が集中する、とはよく聞いていましたがまさにそう。

しかもよりによって、めっちゃ大事な眼に来るのは、私には耐えられん。

眼を使った仕事している私には死活問題。


しばらくサプリメントを飲んで、様子をみることにします。

凹むわ・・・。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソーシャル・ネットワーク」 | トップ | 意外~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまー! (まいまい)
2011-01-25 15:56:40
お久しぶりです、滋賀県からです。

大変やねぇ・・・
健康が何より第一ですね。
私は小学生のころから飛蚊症の症状がありますが、いやですよね(><)
返信する
飛蚊症 (まにょ)
2011-01-25 18:47:57
私も小学生の頃からありました(>_<)

昔はそうでもなかったのですが
最近は年なのか
黒っぽく見えるようになってきました...

気になってしょうがないです
これって治らないんですよね(汗)
返信する
まいまいさんへ (NAO)
2011-01-25 19:59:54
あれまぁ~まいまいさん、お久しぶりです!^^

あら!小学生から飛蚊症なんですか!
知らんかった・・・・これ、なんかうっとおしいですよねーー;
気にしだすとめっちゃウザくて・・・。
慣れるののに時間かかりそうです・・・しかも片目だけなのよ~。
返信する
まにょさんへ (NAO)
2011-01-25 20:05:15
あら!まにょさんもですか!
意外になってる人多いんですね。

右目だけの症状なので、なんやらもぅうっとおしくて。
まつ毛がつねに、眼の回りをうろついているみたいな感じで。
ほんま、文字通り「蚊が飛んでいるような」感覚ですね。--;
本日から、ブルーベリーとルテインのサプリを飲み始めました。
気休めだけど、少しましになればいいな・・。
返信する
飛蚊症って (mayumi)
2011-01-25 21:45:09
病気ともいえないくらい罹ってる人 多いかも…。

で、私も。
まぁ常にって程じゃないし 気にしてないんだけど、
やっぱり小学校くらいの時には もう見えていた様に思います。
友達も 結構見えてたような気がするなぁ…。

で、で、改善するものなの?
完全に諦めてたョ。
そ~んなに困ってないから まぁいいんだけど。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2011-01-25 22:15:40
私の場合、黒い線が浮いているのと、白い水泡のようなものが浮かんでいます。
これが常につきまとっていて、ただでさえ眼の調子が悪いから
正直、余計ストレスがたまってますーー;

完治しないけど、サプリで改善とかひどくならない方法あるみたいです。
私の場合、楽譜みるのにちょっと支障を来たしてきたので
わらをもすがる思いでサプリをとりあえず飲み始めました。
返信する
私も飛蚊症 (くりるな)
2011-01-27 13:08:11
です。

5年ほど前に発症しましたが、
これも老化現象。
気にしなければ、全く気にならないということが分かりました。

NAOさんのは酷いのでしょうか?
確かに楽譜が見えなくなったら、
私たちって仕事になりませんものね。
お大事にされてください。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2011-01-27 13:33:11
いや~くりるなさんもですか。
そうか、これも老化現象なんですよね・・・--;
私の場合、右目だけで、まつげのような黒いのが
瞬きするたびに、ちらちら動きます。
気にしなければいいんですが、昨日もレッスン中に
「あ~うっとおしい虫がいる」と思ったら、飛蚊症だった・・・というのがありました。
昨日から眼に効くサプリメントを片っ端から飲んでいる有様です。
ただでさえ、眼にいろんな症状が出てきているのにトホホです。
返信する
私も・・・ (ステラ☆)
2011-01-28 09:55:26
 飛蚊症、かなり前からです^^;

 気になる時と、気にならない時がありますが、
 このうっとおしいのが、増えたり、色の違う物が見えたり
 すると、また違う病気なんですよと、
 眼科で言われた事があります。。

 まあ、単なる飛蚊症なら、問題にはしてない感じでしたけどね^^;

 私も視力が随分落ちて来た様に思うので
 行かなきゃなぁ~って思ってるんですが、
 只今、こちらは大雪なんですよ><
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2011-01-28 14:37:35
ステラ☆さんもなんですか!
蓋開けてみると、意外に多いんですね!

あと、老眼ではないのですが、ピントがなかなか
あわせ辛くなってきましたーー;
うーん、これも老化現象だよね?

>こちらは大雪なんですよ><

滋賀北部は、北陸と同じだから、きっとあれぐらい降ってるんでしょうね?--;
長浜も、膝ぐらいまで雪がある、と聞きました。><
雪は、ほんといろいろと難儀だよね。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事